
--.--.--.--:--


川場スキー場

2011.02.02.12:12

1月16日 日曜日。雪

川場スキー場

夜中に道の駅で、寝てたけど、
雪がすごいから、夜中の3時頃から
除雪作業が始まって、轟音でした・・・・

もちろんゲレンデも大雪。風もあってすっごく寒い
気温は志賀高原より低くなかったみたいだけど、
体感温度は、寒かった。
リフトに乗ってるだけで、ウエアが真っ白。

寒すぎると、テンション下がるよ~

風が強いとリフトが止まるor遅い。
ってゆうのは川場の弱点です。
分かっちゃいるけど、
近い、雪質がいい、ゲレンデに遊ぶ場所が多い。
ってなれば行っちゃうんですよ~。

最初にリフトに乗ったときはほとんど視界がなく、
向こうのゲレンデが全く見えなかったけど、
しばらくののち、うっすら雲が切れて視界が開けました。

SBSH070311.jpg

この左側に見えるゲレンデ
未圧雪ゾーンです。

斜度もあるので、視界が悪いと怖いけど、
開けてきたので、行ってみよう!
オー!!
SBSH07011.jpg

斜度が結構あって、すでにコブが出来てたけど、
雪がやわらかかったから、
端のほうのパウパウいただけました~

ごっつぁんです

ビビリ~のちぐぅ太は1回だけでいいよ~。
って言ったけど、予想外の楽しさにリピート。
めずらすぃ~。

板をフライングVに変えてから
パウダーは調子がいい
そして、疲れにくくなりました~

転んで雪まみれになりながら、
早めのお昼に向かいます。

お目当てのお店は、ムラサキスポーツの目の前です。
SBSH07001.jpg

ちなみにムラスポセール中で、なかなかお安い。
手ぶらで来ても、お金さえあれば、全部揃うね~。

キャッキャッ!!
って、どんだけ、セレブなんだよ・・・・。

ま、忘れ物しても、心配いらない、くらいの気持ちで。

ランチは、こちら
川場では初めて食べるインド料理やさん。
SBSH06991.jpg

カレーのセット
SBSH06981.jpg

ナンとライスが両方ついてるよ
ライスは大盛りもしてくれるみたい。
ナンがフワフワで、おいしかった~


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




theme : スノーボード
genre : スポーツ

おしるこ茶屋へ行こう☆

2011.01.28.12:00

1月22日。土曜日のランチタ~イム

ゴンゴンと雪が降る中
山頂から、少し降りたおしるこ茶屋へ向かってます。

このリフトの乗り継ぎが、また分かりにくい。
間違えて、反対側のゲレンデに下りてしまい、
再び上がって乗りなおしたことも・・・・

まぁ、言っても仕方ないね。

では、パウダー天国と
おしるこ茶屋への期待でテンション高め
Y君のショット3連発をどうぞ
SBSH07171.jpg
イェ~イ!

SBSH07201.jpg
分かりにくいけど、ウサギらしい・・・
ウサギ年だからね。

さて、これは、なんでしょう
SBSH07191.jpg
本人曰く、ヘビらしいよ~
手のところがね。


そうこうしてるうちに、とうちゃ~く!!
おしるこ茶屋は、いつも混んでるし、
目の前のリフト待ちの行列もあいまって、
はじめの頃は、避けていたんですが、
1度食べたら、やっぱり美味しい!!

この日は、腹ペコだったので、
舞茸&海老天じゅう~
SBSH072211.jpg

はみ出んばかりに海老天は2本のってるよ~。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
今日もデリシャス
ごっつぁんでした!


ではでは、恐怖のハーフパイプに行ってみるかの~。

*注 さっぱり不調につき、 パイプの様子はカットです。
         


 。。。。(( T_T)トボトボ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : スノーボード
genre : スポーツ

上越国際スキー場

2011.01.27.23:55

地獄谷温泉で写真を撮りすぎて、
サルの写真を整理できずに、更新が滞っています。

このままでは、
撮りためた画像ばかりが溜まって
結局、放置することになりかねないので
日にちの前後に関係なく
順不同でアップすることにしまする。

1月22日。土曜日。一瞬晴れのち大雪

上越国際スキー場。

朝、7時
宿泊予定の宿に着いたときは、大雪。

が、荷物を運んで、準備して出発する9時頃には
すっかりやんで、晴れ間が

おお~って思い、一気に見晴らしのよい、当間ゲレンデの山頂
レストラン『パウゼ』を目指すことに。

いつも思うけど、ココのリフト、乗り継ぎが多すぎる
ゴンドラでもあればいいのに、ほとんどが、ペアリフト。
もう少し楽に山頂に行けたら、
このゲレンデ、もっと好きになれるのにぃ~。

山の下と上では、雪質が違いすぎる。
ウエアの降り積もる雪も上ではサラッとしてるけど、
下のほうでは、ビショビショ・・・・

ゲレンデも下のほうは、ファミリーが多く
圧雪されてるから、すぐ硬くなっちゃうけど、
上のゲレンデは、端っこにパウパウゾーンが残ってて
雪が積もったばかりの時は、かなり楽しいんですよ~
上手くなった気がして・・・・。

一番下から上がってくるのに約1時間かかったけど、
レストラン『ホルン』と
山頂のレストラン『パウゼ』の間のコースが一番好きです

しかし、この日の展望台、
360度パノラマビューが売りですが、
SBSH07151.jpg

1時間の間に大雪になりまして、
360度何も見えず・・・・
ガッカリ
SBSH07141.jpg

うっすらと、太陽が頑張ろうとしてるのがみえるんですけど、
雲厚し。
どこもかしこも、こんな感じで
水墨画みたいでした。

SBSH07161.jpg

でも、まだ、早くついたほうだったみたいで、
端っこのパウパウゾーンがてんこ盛り。
パウパウだとフライングVが私の弱い脚力でも絶好調で
すごく調子よかったです

あっという間にお昼の時間になってしまい、
人気のおしるこ茶屋は、
コミコミ・大行列・席がない!
ってゆう悪夢の3拍子になりかねないので、
ちょっと名残惜しかったけど、さっさと移動

また、リフトの乗り継ぎ乗り継ぎ。
やなこったo┤*´Д`*├o アァー

登りは、仕方ないとしても、
ここは、下りもリフトを乗り継ぐのじゃ~。
寒い~、おなか減ったし~。

つづく→


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村







theme : スノーボード
genre : スポーツ

カツ丼は・・・・?

2011.01.16.07:00

ウワサのお店、
ジャイアントゲレンデの下にある『ホテル渓谷』

到着時間PM1:05。
お昼のラストオーダーPM1:15。
閉店時間 PM1:45。だって

うぉー、ギリギリセーフ。

食券、食券・・・・アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ
って、「かつ」のメニューがいっぱいあってどれだかわかんないよ~。

ソースかつ重
ソースヒレカツ重
卵とじカツ丼
  ・
ほにゃらら
ホニャララ
  ・ 
  ・ 
  ・
  ・
その他いろいろ。


どれ??


そうこうしてるうちに、
後から来た人に先を越されて、
かつ重が品切れに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

じゃ、卵とじカツ丼で!
えいっ!!
2010+2011+年末年始 志賀高原+030_convert_20110112232700


周りを見渡したところ、
かつ重が正解だったっぽい。
お店の入り口にも「かつ重の店」って看板がでてた・・・・。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工



でも、いいよ。
卵とじカツ丼、かなり旨かった
ゲレンデでこんなに美味しいものが食べれるなんて~。
もっと早く来ればよかったってくらい。

クリックしてちょ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : スノーボード
genre : スポーツ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
