
--.--.--.--:--


ポン女革命!

2010.04.10.06:57

ポン女革命! ニッポン女性をタフに美しく進化させる179のスローガンポン女革命! ニッポン女性をタフに美しく進化させる179のスローガン
(2008/06/26)
蝶々

商品詳細を見る


お仕事しながら銀座ホステスをしていた蝶々さん。
その頃書いていたブログ『銀座小悪魔日記』が大人気となり
その本を出版して人気に。
小悪魔ブームの火付け役なんじゃないかな。
その頃からのファンです

初めて本を読んだとき、
その自由さとオープンっぷりとにビックリしましたが、
女子として、真似したいことや発見、共感することが多く
勝手に姉さんとして慕ってます。
(年齢不詳の為に姉さんかどうかは怪しいんだけど・・・。)

ポン女とは、
『今を頑張って生きてるニッポン女性のこと』
(著者用語)で
この本は、
『願わくば、“あなたの女人生に、素敵な革命を起こしたい!”
 CHOCHO入魂・コトバのパワー☆BOOK』」
とのこと。

勇気。恋心。胆力。母性。生命力。第六感。女力。
の7項目からエールを送ってくれます。

私は、蝶々さんのコトバ選びがとても好きで、
いつも、エネルギーをもらいます。
そうだよ、そうだよ~。私だけじゃないのね!
って気弱な自分を励まされたり、勇気をもらうこともあるし、
ぐうたらしてる私に分かりやすく喝を入れてくれたりもして、
女子力アップにつながります!

☆ポン女たるもの、火中の栗もおいしそうならとりにいくべし!

☆人は、その魅力でしか、他人を縛れない。

☆気が強いより、芯が強いほうが、美しい。

☆ポン女たるもの、「殺されたって、死なないわ♪」という
 気概をもつべし!

☆古いパンツに、恋は宿らず。

☆タフに、明るく、色っぽく。


などなど。
キラキラオーラを発する女子を応援してくれます。
世界は360度。
疲れ果てて、女子力を失ってしまった時も、
ウキウキで気分上々なときも
どっちでも、パワーチャージできるよ

ちなみに私は、この本読んだ翌日から、
ペタンコブーツを片付けて、
ヒールのパンプスを登場させました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

かいじゅうたちのいるところ その2

2010.02.04.22:09

気になったので、今日は、立ち読みしました

ほんっとに単純な話で、字が少ない。
大人は、1分もあれば読めてしまうでしょう。

お話は、
主人公マックスは悪さをして部屋に閉じ込められる。

部屋の中がジャングルに・・・!

小船で何日も旅をするとかいじゅうのいる島に着く

かいじゅうが威嚇してくる

かいじゅうに勝つ

かいじゅうに気に入られて、王様になる

おどる

かいじゅうを寝かせる

さみしくなる

帰る
終わり。

これだけでした・・・。

しかも、最後の帰るシーンなんて、
超あっけない
全然、盛り上がったりしません。

なんか、つまんなくなっちゃって

『やっぱ、オレ、帰る』 みたいな・・・。

一応、引き止められるんだけど、

『いや、もう帰る』って・・・・。


さんざん、はしゃいどいて、こうゆう人いますよね。
あ、あたしか?



一体コレをどうゆうふうに、映画にふくらませたのかが気になります。
でも、音楽とかつくと、盛り上がりますね。
かいじゅうの着ぐるみが、
絵本に忠実なのがいいです。

英語バージョンですが、絵本の映像をみつけました。
よかったらどうぞ。
         

more...

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

かいじゅうたちのいるところ

2010.02.02.23:35

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る



今日、本屋さんの宣伝用のテレビで、
この本の映画の予告編が流れていて、
つい、立ち止まって見入ってしまいました。

世界中で愛され続けた絵本が、ついに映画化なんだそうです。

おまけに20世紀最高の絵本と絶賛されたそうですが、
まったく知りませんでしたヨ。

学校の図書館にもあったのかなぁ・・・・

推薦図書とかでも見たことなかったのは、私だけ
まぁ、いいや。

絵本の立ち読みはしてませんが、
予告編では、男の子が、かいじゅうと仲良くやってましたよ。

たぶん、
夢とかで、かいじゅうと触れ合って、
少年が勇気とか希望とかやさしさとか手に入れて成長する
冒険ファンタジー?
って、パターンなのかなぁ~。
おもしろそうでした

何がって、
リアルなかいじゅうが、絶妙に愛らしいとこが気になります。
かいじゅうのくせに、すごく自由で、表情豊かなとこがかわいくって
惹かれてしまいました。
しかも、いろんなタイプのかいじゅうが出てくるみたい。

なんだか、元気をもらえそうだよ。

絵本は、ブックレビューでも絶賛されてます!!

こちらは、小説版


あと、映画のオフィシャルサイトはこちら
かいじゅうたちのいるところ

theme : 見たい映画
genre : 映画

内臓を強くする整体法

2009.12.14.20:57

先日、あまりにも胃が痛くて、胃カメラしたところ、
なんと、潰瘍が・・・。

いつもより、痛いとは思っていたものの
まさか、本当に穴があくとは・・・・

胃が痛いと、どうやら背中も痛くなるみたいです。
寝返りうつのも、一苦労で、
ヘルニアか?って思うくらい痛かったんです。

おまけに、先生ったら、なにやら深刻そうな顔で、
『別のところに気になる白い影が・・・・
とか言ってくるじゃぁありませんかっ

さらに
『うちでは、詳しい検査が出来ないので、
大学病院に行って下さい』

とまで

受付のお姉さんも慌てた感じで、病院と連絡とったりして。

医療知識のない私は、

『白い影=ガン』かっ???

って思って、相当凹みました。

まあ、検査の結果、何も見当たらなくて、
何も無しってことで済み、
潰瘍も薬で、治ってきてるってことなんですが、

保険のこととかもうやむやにしたまんまなので、
コレを機にきちんと考え直さねばと思いました。


そんなこんなで、
気分がどよ~~~んとしてる時とか、
フラ~~っと立ち寄った本屋さんで、

いきなりこの本を発見!!
SBSH0255.jpg


普段から、胃腸が弱いので、タイトルがかなり魅力的に思え、
即買いしてみました。

内臓の調子を整えるための食事法などの本は、見かけましたが、
この本は、
内臓を強くするための整体法(自分で行うストレッチ法)が
写真付きで載ってます。

その他、体の不調を整体で理解するとか、
臓器の役割と、症状の注意点とか、
体を内側から丈夫にして、免疫力を高めようなど
自然治癒力の回復を目指す感じがしました。

ストレスなどで、体がこわばり、硬直
      
姿勢が悪くなり、臓器の働きも悪くなる
      
さらに悪くなった臓器を体の別の部分がかばう
      
他の部分も具合が悪くなる

みたいな・・・。

明らかに、負のスパイラル

かなり自分に当てはまることが多かったので、
この整体法を取り入れて、健康管理しようと思いつつ、

まだ、何もしていない今日この頃なのでした。




theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
