
--.--.--.--:--


天神平スキー場

2010.02.17.00:25

2月14日、日曜日。晴れバレンタインデー

SBSH0010_convert_20100216232934.jpg SBSH0015_convert_20100216232949.jpg

 

SBSH0017_convert_20100216233003.jpg SBSH0019_convert_20100216233026.jpg

 

谷川岳の天神平スキー場へ行きました。
なんと、バレンタインデー企画で、
ペアで行くと、男子はリフト券が無料!!
まともに買うと、4500円するので、
かなり、お得ですよ。

確認しましたが、3月14日、日曜日のホワイトデーも
ペアで行くと女子はリフト券無料!!ですって。

みんな行かなきゃっ

天神平は、2年ぶり?くらいでしたが、
いままで、天神をほったらかしにしていたことを後悔です

なぜって、この日は、晴天!!
午前中は、雲もなく、超絶景!!
360度スーパービューですよっ!!
山の神様ありがとう

前日の雪で、新雪も積もってたし、言うことなしだよっ

リフトの頂上からは、
谷川岳の山頂を始め、ぐるりと山々が見えるし、
空気は澄んでて、気持ちいし、
空のブルーと雪山の真っ白のコントラストがとても綺麗で、
ただただ、そこに座って見ているだけで飽きないっていう
貴重な日でした。

飛行機雲にも、感激です

ただ、天神の上の方のコースは、斜度がきつめです。
みんなが、一気に上から下まで滑るのを躊躇するなか、
ただ一人、スマートにターンを決めて、滑り降りていたのは、
若者ではなく、熟練のおじいちゃん(←って言ったら怒られる?)スキーヤーでした・・・。

頑張って、チャレンジしましたが、
結局、脚の付け根が痛くなって、終了・・・
体力ないね

それでも、果敢に下山コースを下ったのでした。

下山コースは、はじめのうちは、急斜面を迂回するためのジグザグコースで
しかも、3時すぎだから、ガリガリ言うし、
疲れるだけだな~と思ってましたが、
3分の1から半分あたりまでくるとジグザグも終わって
開けてきます。
そこからは、斜度もそんなにきつくないので、
なが~く滑れて、楽しいコースですよ。

でも、はじめのジグザグしてるところは、難しいから
初心者の方は、ロープウェーで下ることを強くススメマス。

では、アホみたいに大量に撮影したパノラマビューをどうぞ。 
クリックで大きくなるよ
SBSH0027_convert_20100216233628.jpg SBSH0029_convert_20100216233700.jpg
後ろが俎(まないたぐら)だよ       谷川岳 オキノ耳とトマの耳


SBSH0025_convert_20100216233558.jpg SBSH0026_convert_20100216233612.jpg
後ろの奥は、苗場方面かもね。          後ろは、天神平のゲレンデだよ


SBSH0035_convert_20100216233804.jpg SBSH0036_convert_20100216233819.jpg
谷川連峰

  SBSH0030_convert_20100216233715.jpg  SBSH0031_convert_20100216233729.jpg
                                 また来週ぅ・・・・・・うぅっ   
 


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

shingetuさんへ

2010.02.22.22:59

はじめまして、shingetuさん。
お若いようなので、
まだまだ、これから機会がたくさんあると思いますよ☆
その時は、是非、チャレンジしてみて下さい!!

たかさんへ

2010.02.22.07:40

おはようございます(^O^)
コメントありがとうございます(^-^)
思わぬところに接点があって、嬉しいです!
南浦和から王子の京浜東北は、ラッシュがすごそうです…。
こちらのお店は、超駅前なので、ミニ同窓会などにも、よいと思います☆

ちぐぅ太さん、こんにちは。

2010.02.20.16:38

南浦和・・・懐かしいです・・・^^。
実は学生の頃、浦和から京浜東北線で王子まで通っていたのです。
機会があれば久々に訪問したいなぁ・・・。
おっと、どうでもいいことでした、失礼しました。
また遊びに来ます。

はじめまして

2010.02.19.21:10

はじめましてshingetuでぇす
スキーか・・・ 俺は滑れないヮ・・・
んっと相互リンク&ブロともお願いしまァす

びっくすけさんへ その2

2010.02.19.13:00

言い忘れましたが、
谷川岳ロープーウェーのホームページから
スキー場割引券をプリントアウトして、持っていくと、
500円引になるよ(^O^)g

びっくすけさんへ

2010.02.19.08:07

コメントありがとゥーッスッ!! )^o^(
関東でも雪が積もるほどふったから、明日は、楽しみですね~☆
パウダー蟻地獄に気をつけて!

りんごさんへ

2010.02.19.08:04

☆くるぅーー☆

2010.02.18.20:21

いつも楽しく読んでます◎
りんごも激しくリコメンドしてたのであさって僕も天神平行ってきまぁーす!

No title

2010.02.17.00:32

きたあー
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
