
--.--.--.--:--


恵みの森

2009.09.29.00:17

9月22日、火曜日。

天気予報は、曇りから雨っぽいことを言っていましたが、

晴れました

浅草岳のブナの森は、土砂崩れで行かれなかったので、

この日は、ブナの森、第2段っ

ということで、

只見町の『恵みの森』へ行ってきました



今までも、いろんな山や森へ行きましたが、

私の中では、ベスト5に入るくらい気に入りました。

みんなにオススメしたいけど、

みんなに行って欲しくないようなところです。

(意味がヘン?)



入り口の看板です

恵みの森 入り口看板_convert_20090928222055



森の案内図ですね

恵みの森 入り口看板 絵_convert_20090928222030

 

時間がなかったので、下の滝の少し先で、折り返しました。

でこ岩まで、たどりつけなかったなぁ~

往復で、3時間弱くらいでした。

歩くのが、遅いです・・・・。



入り口からしばらく下ると、本当の入り口?が・・・・

恵みの森 柱_convert_20090928212739





 
川の水が、すっごく、すっごくきれいなんです。

この葉っぱたちは、川底にあるんですけど、

水が、きれいすぎて、川が、実際より、かなり浅く見えます。

ここも、50cm以上ありました

川底の葉っぱ_convert_20090928212842_convert_20090928225446



さらに、森を歩くと、こんなものが

熊の遊び場 柱_convert_20090928211755



木に大きな穴が・・・

熊の遊び場 無人_convert_20090928224043


中が、空洞になっていて、ホントに小熊が、遊んでると思われます。

中は、大人2人くらいのスペースがありました。

底は、カブトムシとかを飼うときに、使用するふわふわの土で、

幼虫が、何個かいました。



な、な、なんと、入っちゃってますよーーーー

熊の遊び場 _convert_20090928223259


私も、入ろうとしましたが、入れなかったので、悔しいです。


よっこいしょっと。 脱出
熊の遊び場 脱出_convert_20090928224332

またしばらく行くと、小さい滝が
下の滝 柱_convert_20090928212940

この辺からは、川の浅瀬を歩かなきゃならないとこが多いので、

普通の靴では、無理です。

防水のものか、長靴で。

長靴は、すべるので、要注意です


下の滝1_convert_20090928213551_convert_20090928225100



この景色を残せる、素敵なカメラが欲しいと思いました


おしまい。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
