
--.--.--.--:--


かいじゅうたちのいるところ

2010.02.02.23:35

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る



今日、本屋さんの宣伝用のテレビで、
この本の映画の予告編が流れていて、
つい、立ち止まって見入ってしまいました。

世界中で愛され続けた絵本が、ついに映画化なんだそうです。

おまけに20世紀最高の絵本と絶賛されたそうですが、
まったく知りませんでしたヨ。

学校の図書館にもあったのかなぁ・・・・

推薦図書とかでも見たことなかったのは、私だけ
まぁ、いいや。

絵本の立ち読みはしてませんが、
予告編では、男の子が、かいじゅうと仲良くやってましたよ。

たぶん、
夢とかで、かいじゅうと触れ合って、
少年が勇気とか希望とかやさしさとか手に入れて成長する
冒険ファンタジー?
って、パターンなのかなぁ~。
おもしろそうでした

何がって、
リアルなかいじゅうが、絶妙に愛らしいとこが気になります。
かいじゅうのくせに、すごく自由で、表情豊かなとこがかわいくって
惹かれてしまいました。
しかも、いろんなタイプのかいじゅうが出てくるみたい。

なんだか、元気をもらえそうだよ。

絵本は、ブックレビューでも絶賛されてます!!

こちらは、小説版


あと、映画のオフィシャルサイトはこちら
かいじゅうたちのいるところ
関連記事

theme : 見たい映画
genre : 映画

comment

Secret

りんごさんへ

2010.02.04.00:07

あっ、りんごさんも気になりますか~?
主人公の少年は、青春には若すぎるけど、青春感じるのですよ。

『いつも自分自身を脱皮し
 固定しない。
 そういうひとは、つねに青春を保っている。』
って岡本太郎さんも言ってますヨ~v-14


No title

2010.02.03.08:01

きになるにゃあ
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
