
--.--.--.--:--


幻の青ばととうふ

2009.09.28.15:31

「青ばと」とは、奥会津金山町玉梨地区の方言で「枝豆」を指すそうです。

お昼に、『玉梨とうふ茶屋』さんへ行きました
SBSH01081_convert_20090928160703.jpg

~茶屋というくらいだから、

まさか、 豆腐しかないってことはないだろうと思ったんですが、

その、まさかで、

豆腐以外は、おからとおからドーナツのみでした。

腹ペコだったし、お昼ごはんが、豆腐だけでたりるのか?

と思いましたが、

実際、頼んでみると、思ったより大きくて、

かなり、満足できました。

青ばととうふとおから_convert_20090928160422       寄席豆腐_convert_20090928160510
青ばととうふとおから154           寄席豆腐154

この豆腐の器は、直径20cmくらいあるんです。

おからドーナツ            ドーナツ看板
SBSH01131_convert_20090928160829.jpg            おからドーナツ看板_convert_20090928160528
 
おからって、こうゆう漢字かくんですね 154

このおからドーナツ、激ウマッですっっっ

都会で食べる、ほにゃららドーナツと比べて、

すっごく自然の味がしました
 
予想外におなかいっぱいで、

『幻の青ばととうふ豆アイスクリーム』が

食べられなかったのが、心残りです。


ここのお豆腐は、お取り寄せとかでも、人気らしく、

TVで紹介されたりしてるみたいです。

気になったら 

玉梨とうふ茶屋







関連記事

comment

Secret

りんごさんへ

2009.10.02.23:50

コメント第一号です☆

ありがとうございます。

これからも、楽しみにみて下さい♪

No title

2009.10.02.23:45

おもろいよ
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
