
--.--.--.--:--


くまポシェット

2009.12.30.06:06

本日、弟一家が、年末年始休みでやってくるので、

甥と姪に、お年玉代わりにプレゼントをと、

本屋で前々から狙っていた、しかけ絵本を購入

そして、今月、誕生日もある姪っ子に

『なにかないかな~』と探していたところ、

なんと、ミニプラで、こんなのを発見!!
SBSH0287_convert_20091229033942.jpg

ふわふわ&モコモコのクマのポーチ。

しかも、鼻のところを押すと、

「アイラブユー」ってしゃべるじゃぁありませんか!

ちぐぅ太、くま好きなので、自分用にも欲しいくらいです!

小さい子なら、ポシェットにしたら調度いいかも。

と思い、即買いしました。

ちなみに色は、このタイプの濃い目の茶色と、

ベージュがあって、ちょっと悩みましたが・・・。

汚れの目立たないこっちの色にしました

久々に、ちょこっとハンドメイドでアレンジ

リボンが黒だと、大人向けって感じだったので、赤に変えて、

斜めがけできるように、端切れとグログランテープで、

紐をつけてポシェットに。


完成
SBSH0290_convert_20091229034140.jpg

だいぶ、子供らしい感じになったよ~。

気に入るかなぁ

ブログランキングに参加しま~す。よかったらクリックしてね


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Re: テルテルさんへ

2010.02.12.22:27

そんなに気に入ってもらえたなんて
わたしもウレシイですv-291

普段、一緒にいないので、好みのものとかわからないから
ほとんど自分の趣味だったりするし・・・。
アイラブユー電池がなくなって
夢が壊れてしまわないことを祈るよぅ・・・

お裁縫は、小さい子には、針とか糸とかとても面倒だと思うので、
フエルトから始めるのをおススメします!!
端の始末が要らないので、
切ったり、貼ったりでも形になるし、
ステッチも好きなところにできるから
楽しめるんじゃないかな。

きっと、ママがやってるのを見て、やりたいと思ったんだろうね☆
私も幼稚園時代に、紙とホチキスでレッスンバッグを作って
そのレッスンバッグでピアノの先生のところに行って、
母にえらく怒られた記憶があるよ~v-411

merci!!

2010.02.10.23:21

子供たちにプレゼントをありがとうございましたv-25v-238
くまさんのことが大分気に入ったみたいで寝るときまで身に付け、布団の中からくぐもった「アイラブユー♪」が聞こえてきました(笑´∀`)
本も大当たりで枕もとに常備しています☆100階建ての本は指でなぞって行ったり、階毎の生き物の生活を想像したり飽きません。ほんとドンピシャでしたよ!

Nは最近裁縫がしたいらしいのですが、初めはフエルトでマスコット作りからが良いでしょうか?それとも毛糸で刺繍(クロスステッチ)が良いでしょうか?

初めてNが作ったクッション後日アップしますね~(o´艸`o)
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
