
--.--.--.--:--


内臓を強くする整体法

2009.12.14.20:57

先日、あまりにも胃が痛くて、胃カメラしたところ、
なんと、潰瘍が・・・。

いつもより、痛いとは思っていたものの
まさか、本当に穴があくとは・・・・

胃が痛いと、どうやら背中も痛くなるみたいです。
寝返りうつのも、一苦労で、
ヘルニアか?って思うくらい痛かったんです。

おまけに、先生ったら、なにやら深刻そうな顔で、
『別のところに気になる白い影が・・・・
とか言ってくるじゃぁありませんかっ

さらに
『うちでは、詳しい検査が出来ないので、
大学病院に行って下さい』

とまで

受付のお姉さんも慌てた感じで、病院と連絡とったりして。

医療知識のない私は、

『白い影=ガン』かっ???

って思って、相当凹みました。

まあ、検査の結果、何も見当たらなくて、
何も無しってことで済み、
潰瘍も薬で、治ってきてるってことなんですが、

保険のこととかもうやむやにしたまんまなので、
コレを機にきちんと考え直さねばと思いました。


そんなこんなで、
気分がどよ~~~んとしてる時とか、
フラ~~っと立ち寄った本屋さんで、

いきなりこの本を発見!!
SBSH0255.jpg


普段から、胃腸が弱いので、タイトルがかなり魅力的に思え、
即買いしてみました。

内臓の調子を整えるための食事法などの本は、見かけましたが、
この本は、
内臓を強くするための整体法(自分で行うストレッチ法)が
写真付きで載ってます。

その他、体の不調を整体で理解するとか、
臓器の役割と、症状の注意点とか、
体を内側から丈夫にして、免疫力を高めようなど
自然治癒力の回復を目指す感じがしました。

ストレスなどで、体がこわばり、硬直
      
姿勢が悪くなり、臓器の働きも悪くなる
      
さらに悪くなった臓器を体の別の部分がかばう
      
他の部分も具合が悪くなる

みたいな・・・。

明らかに、負のスパイラル

かなり自分に当てはまることが多かったので、
この整体法を取り入れて、健康管理しようと思いつつ、

まだ、何もしていない今日この頃なのでした。




関連記事

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

comment

Secret

PANCOさんへ

2009.12.26.11:58

あぁ~、お返事遅くなってごめんよ~。
もう、食欲もあるし、元気だと思うよ~。

みんなに会って、元気になったのかも~

まさかの。

2009.12.21.20:21

元気に会ったからさ、ほんとまさかの報告だったよ。

生態・・じゃない、整体法試すんだよ~!

Re: No title

2009.12.18.00:09

ハハハっe-257

そだね~!最近、オサレ感を取り入れることを
わすれてたよ~。
大事大事!

ここんとこ、お肌がかっさかさで、ぶつぶつが出来る異常事態。

アロマ熱は、早くも年内に終了かも~

No title

2009.12.16.14:01

流派はやっぱし台湾式とか中国式とかあるみたいですけど、
私のは英国式です。アジアンだと病院ぽいし、なんか老け込んだイメージが…。様はオサレで楽しけりゃぁいいんです~。以前アロマテラピーの本紹介してたじゃないですかー?あんなノリですっ。

心配おかけしました・・・。

2009.12.15.22:13

そだね、BIOは関係ないかなv-14

リフレクソロジーいいですねぇ~
お店だと、かなりお高めなので、旦那さんうらやましいよ~

英国式とかそうじゃないのとか日本語でいうと流派みたいの
いくつかあるんですか?

こはるさん

2009.12.15.22:08

はじめまして。
コメントありがとうございます。

無意識のうちに、補い合って、疲労の連鎖が起き、
筋肉や背骨など、硬直してしまってから無理やり伸ばそうとしても
こわばった筋肉が反発してしまい、別の箇所に力が入ってしまうみたいです。

こうやって、体もゆがんでしまうのだなぁと知り、
自分の生活態度を反省します。

体を緩めるために弱った部分をあたためる
『蒸しタオル法』なども載っているので、
試したら、紹介したいと思います。


心配しました

2009.12.15.18:16

BIO関係ないじゃないですか!!
かなりびっくりハラハラして閲覧してましたが、
幸い重症じゃなかったんですねっ。ヨカッタ。

私は最近リフレクソロジーのオイルマッサージに興味を持って、
旦那を実験台に足裏のマッサージの練習してます。
さらに資格とりたいな~とか思って。
ちぐぅ太さんも本片手に頑張って続けてください!
そいではお大事に~。

はじめまして

2009.12.15.11:44

こんにちは。こはると申します。

私は中学生から神経性胃炎もちで、胃腸強くないくせにバカ食いを繰り返しておりました。

この年齢になってさすがに神経が図太くなったせいか、
神経性の胃炎はなくなりましたが、

「姿勢が悪くなり、臓器の働きも悪くなる」

「さらに悪くなった臓器を体の別の部分がかばう」

これかなり身に覚えがあります。

効果を試されたら、またblogでご報告してください。

ではでは
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
