
--.--.--.--:--


初すべり!丸沼高原☆

2009.12.07.22:40

ようやく、雪山シーズン到来
ですが、まだまだ、積雪が少ないですね。 今年も暖冬なんでしょうか。

それでも、昨日、丸沼高原に初滑りにいってきました

他ゲレンデがオープンしていないだけあって、
人工降雪機で頑張ってる丸沼は大人気でしたよ。
ロープウェーはもちろん動いていないので、
センターハウス前のイエローコースとその先のバイオレットコースのリフトは大渋滞

イエローコース 
SBSH0242_convert_20091207220139.jpg

バイオレットコース
SBSH0246_convert_20091207220319.jpg

リフト待ちは、30分以上かと・・・

こちらは、イエローコースの様子です
SBSH0243_convert_20091207220222.jpg    SBSH0244_convert_20091207220240.jpg
 

あんまり混んでるので、シャレー丸沼の前の第4スーパーツインリフトにチャレンジ
SBSH0247_convert_20091207220339.jpg    SBSH0248_convert_20091207220359.jpg
 なんですが、雪がなすぎて、板は、手持ち乗車です ~
右の方は、草?とか石がゴロゴロです12

上の方は、雪質が違うなぁとは思ったものの、
ゴールドコースは、滑れるけど、日陰で、ガリガリしてて滑りにくかったです。
イエローコースは混み混み。
やっぱり、グリーンコースとバイオレットコースが一番滑りやすいって感想でした。 

8時半くらいから2時近くまでいたけど5回しか滑れなかったよ・・・
その間お昼休憩20分。

SBSH0249_convert_20091207220413.jpg
以上、12月6日 日曜日の丸沼高原でした~

右下のあたり、まだ雪がありません。

早く雪つもれ~~~

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします

関連記事

theme : スキー場情報
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
