
--.--.--.--:--


即席ブックカバー

2009.11.08.14:02

古本屋とか、ネットを利用して本を購入すると、
ブックカバーがもれなくついてこないので、
即席ブックカバーを作りました290

気に入った柄のもの、生地、Tシャツ、本、ポスター、ポストカードなど
何でも良いので、プリンターで、カラーコピーします。
SBSH0183_convert_20091107021559.jpg

それを本屋さんでもらう、ブックカバーと同じように、
本のサイズに折れば、お気に入りのオリジナルブックカバーの完成です291
SBSH0186_convert_20091107021621.jpg

ちなみに、左から2番目のグリーンのクローバーとピンクのイチゴの柄は、タオル。
右から3番目の赤地に白の花柄は、水玉生地×レースのハンカチをプリントしました。

自分で撮った景色をプリントアウトしてもいいですよね。

一応、裏紙利用なので、リサイクルだと思ってますが、
インク代とか考えるとどうなんでしょうか?

さらに、クリアファイルのカバーをかぶせれば、防水にもなりますよ。

ちなみに、このような残念な点もあります

その1  白地が多いと、裏面の文字がすけてしまいます。

      その2  水に濡れるとこんな残念なことになってしまうみたいです。
SBSH0187_convert_20091107021643.jpg 

その3  黒っぽいプリントだと、手が汚れます。
               ってことは、バック等の中で、色移りするってこと・・・

プリンターでなく、からーコピー機を使用すると、このような問題は解決するのでしょうか?

文庫サイズや、コミックサイズだと、A4サイズ 1枚で足ります。
1枚で、足りない場合の方法は、また、次回・・・


ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします

関連記事

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
