
--.--.--.--:--


やっちまったかも~

2011.02.03.13:30

1月30日。日曜日。雪

武尊牧場

前日の土曜日からパイプがオープンしたってゆうので、
先週の上国で弱気気味だったけど、
行って来ました~

大雪。視界が悪い。
SBSH07461.jpg

視界が悪い時用にクリアレンズをゲットしてみたけど、
凹凸がさっぱりわからない。
パイプの上下左右がわからなくなって恐怖心が増して
イライラする

リフトに乗ってる間にウエアに雪が降り積もる。
SBSH07451.jpg

さ~む~い~!!

でも、降れば降るほど、パウダー天国

た~の~しぃ~!!

って思ってたら、つかの間の晴れ間がやって来た!

これはチャンス。
パイプへGO


パウパウ滑って気を良くしてたこともあり、
方向感がイマイチつかめないながらも
リップ越え目指して、
ひたすらこける、こける、こける・・・・・

フロントサイドはまだしも、
バックサイドのターンがまったくできない
正直こわい。

それでもなぜか、
牧場のパイプはやっぱりやりやすい。
フロントターンで、板がリップにかするようになってきた。
調子いいかも~

そして、調子にのってたその時、
でも、つかの間の晴れ。
また視界が悪くなってきたな~と思ってた時、

最初のフロントターンで板がリップにひっかかってしまい
おかしな着地。
やばい、やばいよ(゚ロ゚;)エェッ!?
右足が、いーたーい~!!

これ以上力がかかったら、右足が・・・・
と思いながら回転しながらの着地。
一体どうなった?
立てるのか?私・・・・

頭を打って、ちょっと、クラっとしたものの、
自力で立てて、パイプから脱出できました。

脱出できたものの、這いながら・・・・。
頭がぼ~っとするし、右足は違和感あり。

ひえ~

なんとか、一人で降りて、麓のレストハウスへ。
ちょっと、痛いけど、歩けました。
よかった。

多分、右ひざの裏側のスジを伸ばしたのか
おかしくしてしまってんでしょう。
ひとまず、大怪我じゃなくってよかった。

でも、寒いと痛みが麻痺して分かりにくいもの。
とりあえず、モーラステープ貼って、
ごはん食べながら、休憩。

武尊定食もおいしいんだけど、
テンション下落につき、コロッケ2つのみ。

休憩したら、気分が落ち着いてきたけど、
違和感は増すばかり。

はぁ~

これは、帰ったほうがいいかも~。

せっかく楽しかったのに。残念

最後にどうしたら痛いのか確認したくて
1本だけ滑って、退散。

う~ん。滑ると痛い

次の週末までに治るかな~。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




関連記事

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

PANCOさんへ

2011.02.10.10:53

心配ありがとう~v-406
違和感あるけど、大丈夫。

仕事中とかで、ずっと座ってて、立ち上がったりとか、
朝起きたときとか、痛いけど、
ずっと歩いてると、気にならなくなるんだよね。
鈍クサイとこーゆー時に反応が鈍い。
お金で買えるなら、今、瞬発力が欲しいv-61

あちゃ~

2011.02.09.14:56

足大丈夫??
頭も打ってるなんて心配だね。
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
