
--.--.--.--:--


東武動物公園

2010.11.30.12:30

11月23日 勤労感謝の日。晴れ

4日前の19日の金曜日に、親知らずを抜き、
それ以来、痛みと戦い続けるY君

親知らずを抜いたこともなければ、
生えてもこない、ちぐぅ太には、
どんなに痛いのか、見当もつかず・・・・。

とりあえず、おかゆをてんこ盛りに作って食べてもらい、
だんだん、落ち着きを取り戻してから
シチューを与えるなどして、元気を取り戻してきました。

そんな時、突然
『今のオレには動物が必要だ!!』って、言い出したので、
東武動物公園に行くことになりました~
2010+11+23+東武動物公園+001_convert_20101129232912

もちろん、遊園地はなしで、動物園のみです。
入園料は1500円也。

動物園と反対側の遊園地側の入り口から入ってしまったので、
動物園がとおい~よ~!!
敷地が広すぎるのも考えもんだな。

ようやく到着。
フラミンゴ
2010+11+23+東武動物公園+002_convert_20101129232942

どうして、このコたちは、柵で囲われていないのに
飛んで行ってしまわないんでしょう??
2010+11+23+東武動物公園+003_convert_20101129233017
前に、TVで解説を見た気がするけど
忘れてしまった・・・・

東武動物公園の売りでもあるホワイトタイガー
2010+11+23+東武動物公園+005_convert_20101129233041

2010+11+23+東武動物公園+007_convert_20101129233132

2010+11+23+東武動物公園+034_convert_20101129233106

なんと、このホワイトタイガー、日本で最高齢だそう。
リュウ

ホワイトタイガー

高齢の為、カラダが悪く、獣医さんの治療をうけているとのこと。
足を引きずりながら、
狭い部屋のなかをグルグル、グルグル・・・・。
痛々しかった。

次は、ペンギン

多分、フンボルトペンギン
2010+11+23+東武動物公園+015_convert_20101129233354
ペンギンの動きには癒されますね~。
かなり、長い時間を過ごしてしまいました。
2010+11+23+東武動物公園+016_convert_20101129233422

皇帝ペンギン
2010+11+23+東武動物公園+014_convert_20101129235811

ライオンのオスとメス。
絵を写真にとったみたいになっちゃったけど、
ガラス越しだから。
2010+11+23+東武動物公園+029_convert_20101129233808

2010+11+23+東武動物公園+026_convert_20101129233743
ヒョウ。
2010+11+23+東武動物公園+025_convert_20101129233712

陽がかげってきたら、急に寒いので
あとは、早足で。
サル。
2010+11+23+東武動物公園+022_convert_20101129233551
ゾウ。
2010+11+23+東武動物公園+009_convert_20101129233223
サイ。
2010+11+23+東武動物公園+032_convert_20101129233838
シマウマ。
2010+11+23+東武動物公園+033_convert_20101129233904

キリンは特別待遇なのか、
早くから、おうちにしまわれてしまい、
全身を写すことが出来ませんでした

おしまい。


それにしてもY君、抜歯したところが、
10日たった今もまだ痛いらしい。
こんなに、痛みは長引くものなんでしょうか?
そして、いつ、何もなかったように忘れられるのでしょう?

経験のある方、よかったら、教えてください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

長次郎さんへ

2010.12.24.09:59

お手数かけてスイマセン。
ありがとうございました。

一度送ったコメントを、編集し直すことできるんですね!
送信してしまったら、管理者以外、
どうにもできないのかと思ってました・・・。

寒さにカラダが付いていけず、
なかなか、完全復活にいたりません。

お正月までに元気を取り戻せるよう
おとなし~く、過ごしたいと思います・・・。

長次郎さんもお忙しそうなので、
体調、崩されないよう、気をつけてくださいね。

アドレス

2010.12.17.07:18

おはようございます!

とりあえず、こちらでコメント編集し直しましたので確認お願いしま~す。
とりあえず、早く胃腸治してくださいね~。
とりいそぎ、失礼します!

ガジローさんへ

2010.12.15.00:26

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかく、初コメ頂いたのに、
お返事がおそくなってしまい、スイマセン。
胃腸炎なう。って感じで・・・・。
放置中でした。

眠り姫さんのまちがい?
一体、どんな間違いをされたのか気になるところですね。
私、本当は運動苦手で、体育の成績とか2だったんですよ~。

ガジローさんのとこにも遊びに行きますね~☆


長次郎さんへ

2010.12.15.00:21

ありゃ?長次郎さん、
ちぐぅ太、胃腸炎で、弱ってて
ブログ放置中なんですが
長次郎さんの、アドレスが大胆にあらわになってるのは
大丈夫なんでしょうか??

承認制にしてないので、
あとから、伏せることができないみたいですが・・・
削除か?
いや、いきなり削除はどうなんだろうか?
とか、堂々巡っちゃってますよ!

あと、ちぐぅ太のメールフォームは、
削除しなければと思ってるほど
だれも利用してないため、使用禁止です!!

はじめまして

2010.12.10.19:09

はじめまして☆ ガヂローと申します。
眠り姫さん(http://aurora953.blog136.fc2.com/)に
間違えられたのをキッカケに、ここに来ましたw

登山とかスノーボードが趣味なのですか? かっくいー♪
自分は運動まったくできないのでアクティブな人には憧れます。*>ω<

また遊びに来ます♪ ノシ

こりらっくま

2010.12.09.16:43

ちぐぅ太さんどうもです!

山でこりらっくまを抱えている人を見て「長次郎さんですか?」と声をかけて人違いだったらしい前例を作った人がのんすけさんです!(笑)↓
http://gutaranonsuke.blog19.fc2.com/

スキーやるし、山登るし、ぐうたらって言ってるし、ひとりごとだし、ちぐぅ太さんとキャラかぶってるかも?

あ、今はバタバタしててなんともですが、落ち着いたらメールしますよ~。
あ、とりあえずメール送ってもらってもかまいませんので!

そういえば、こっちはメールフォーム設定してないんだよな。。

長次郎さんへ

2010.12.09.02:15

どうぶつ好き?なんですね。

山ブログ界のニアミス話!なんか、憧れちゃいます。

え~っと、わたくし、ドジでのろまな松本千明かめなので
長次郎さんをがっかりさせること
間違いナシv-218ですが
大丈夫ですかね?
とりあえず、山でこりらっくま抱えてる人を見つけたら
声をかけてみます!

PANCOさんへ

2010.12.09.01:55

ありゃ。
やっぱり、忌まわしい思い出だったか。
すまなかったのう・・・v-509

口あけっぱなしで、2時間。
そして、かなづちの刑。
かんがえられないよぅv-393

どうぶつ

2010.12.07.22:35

ちぐぅ太さんこんばんは~。

動物園は厳冬期の旭山動物園にも行ったことがあるほどです!
とはいえ、出張のフリータイムに先輩たちに連れてってもらっただけですが・・(笑)
あとは競馬場とか。。。

えーっと、山ブログ界のニアミス話は挙げればキリがないのですが、どうやら同じ山小屋にいたらしいとか、そこで同じ雲海と山の写真撮ってたりとか、すごいことになってたりするんです!

それだとかなりガッカリなので、どうせなら登山口集合でいきましょう!

そうそう

2010.12.06.14:09

あの忌まわしい思い出!笑

ハイ。。かなづちつかわれましたよ、犬歯に・・v-17v-41
10分くらいでおわる、が2時間かかったからね、抜歯。
もう、そのまま頭かち割られるんだなぁと思ったよv-39

長次郎さんへ

2010.12.06.09:35

おはようございます!長次郎さん。

動物は、癒されますよね。
この日も、すぐにテンションアップでv-162
あっという間でした。

ちぐぅ太、いつか長次郎さんとどこかで会える気がしてます☆
いや、もう、どこかですれ違ってるかも・・・?
山へはいつもコンビで行ってるので、
おかしな2人組いたら、要注意です!!

どうぶつ

2010.12.04.15:00

ちぐぅ太さんこんにちは。
「いまのオレにはどうぶつが必要だ!」

うんうん、わかるわかる(笑)
楽しそうなコンビだなぁ

バウワウさんへ

2010.12.02.20:21

え?バウワウさん、麻酔なしで、親知らず抜いたんですか???

す、すごい。。。

しかも、金づち的なものが、口のなかでガンガンとなんて。
聞いてるだけでも、ぞっとします~~~。

痛みの長引き方は、人によるんですかね。
気にならなくなる日がくるなら、
それで一安心なんですが。

PANCOさんへ

2010.12.02.20:15

私と、同じくおこちゃまなのね☆

ありがとう。
Y君に伝えときます。

あれ?そういえば親知らずじゃないけど
歯抜いてなかった?
思い出したくない事件だったら、触れてごめん。。。

ホワイトタイガー足腰弱ってて、かわいそうだったよぅ。

らすくさんへ

2010.12.02.20:12

うちの母も熱が出たといってました。
で、2~3日で治ったと。
やっぱり、長いですかね。
私的には、話聞いてると、
そこの歯医者も大丈夫かしら?って印象です。
(行ったことないので、先生とか知りませんが)

東武動物公園行ったことあったんですかーーーー!!??
28年前は、関東地方にお住まいだったとか?

長次郎さんへ

2010.12.02.20:05

シチューを与えて食べてもらっての
間違いでしたね。
ハハハ・・・・・^^。

けん制し合ってってことは、
出るか出ないかみたいなとこなんですか?
『親知らず』ってすごいネーミングですよね。
生えてる時より、抜いたあとのが辛そうでした。


No title

2010.12.01.21:50

私も、親知らず抜いたけど、結構、痛みが長引いたような気がします。

抜歯したところが痛いというより、歯を抜く時に、歯を叩き割るために、
金づちみたいなもので、歯をガンガン叩くのよね。
それが、歯ぐきと、顎の骨にガンガンひびいて、辛いのなんのっ!
思いだすだけで、ぞぉぉぉぉ~~~っとする。

今度、親知らずを抜くときは、絶対、麻酔してもらうって決めてます。

痛そうだよね~

2010.12.01.11:02

ちぐぅ太と同じく、あたしも親知らずはまだ未知の世界。

早く痛みおさまりますように・・

ホワイトタイガー近っ!


辛いですよぉ

2010.12.01.00:49

一昨年オイラが抜いた時は
当日は頭ガンガンしてフラッフラでしたね・・・

翌日熱出して超辛かったですけど
その一日で治りましたねぇ(;・∀・)

10日はちょっと長いんじゃ?(;´∀`)

東武動物公園は28年前に行った事があります!!
以上(`・ω・´)ゞ

シチュー

2010.11.30.23:32

ちぐぅ太さんこんばんは!

あの~、シチューを与えて・・って(笑)

おいらは親知らずが出てきたらソッコーで両親に報告するつもりなので、けん制し合って早○○年・・。
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
