
--.--.--.--:--


湯沢トレッキングⅠ その2

2010.11.23.12:00

湯沢トレッキングⅠ その1からの続きです。

お水を飲ぬと、川沿いに出て、ブナの木も多くなります。
紅葉した葉が落ちても、シダ植物の緑は強く、
黄色と緑のコントラストは素敵でした。
2010+11+13+14+大源太山+052_convert_20101118235719

またまた、巨木を発見
グレーの服が木と馴染んで分かりにくいんですが、
下のほうで、手を伸ばしてるの、わかりますか~?
2010+11+13+14+大源太山+055_convert_20101118235740

左手に川を見ながら歩きます。
2010+11+13+14+大源太山+059_convert_20101118235840

ここいらで、ちょっと休憩。ここまでのんびりモードで1時間です。
2010+11+13+14+大源太山+058_convert_20101118235825

この先の森を堪能したかったんですが、
帰りの時間を考えると、ちょっと行けそうにありません。

30分だけ早足で先に行ってみることにしました。

ちょうど、森の入り口に到着
2010+11+13+14+大源太山+062_convert_20101118235904


この先に『麗人の森』と名の付くブナの森があって、
そこがちょ~オススメなんですが、
残念ながらまたの機会に・・・。

ココでしばしのおやつタイム。
こんなことしたり('▽'*)ニパッ♪
2010+11+13+14+大源太山+069_convert_20101118235941

こんなことしたりo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
コピー+~+2010+11+13+14+大源太山+065_convert_20101118235923

してると、時間はあっという間。
寒くなってきたので、来た道を引き返しま~す。

はてさて、
行きでは、触れませんでしたが、
ココが、以前、滑って転んで、あっち向いてホイ!
じゃなくって、
滑って、転んで、私が川に落ちたところであります。
2010+11+13+14+大源太山+056_convert_20101118235803

足場の石と石もそんなに離れてるわけじゃなく、
川も浅いんですが、何故か・・・・油断?
ハハハハハ(^▽^;)


そんなことは、忘れよう!

湯沢トレッキングⅠがあるからには、Ⅱもあるのかな?
って調べてみたら、

あ~、あった、あった。
Ⅱのコースは、

『越後三国街道石畳のみち』で
貝掛温泉と平標山登山口を結ぶ9.5キロメートルの自然散歩道。

ですって。 (湯沢町HPより)

詳しくは、湯沢町のホームページをご覧下さ~い
美しい自然につつまれた雪の町
湯沢町


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

theme : 新潟県
genre : 地域情報

comment

Secret

長次郎さんへ

2010.11.25.01:34

おもしろかったですか~?

そう言われると、調子に乗っちゃいますねv-14

アハハ

2010.11.23.23:40

ちぐぅ太さんおもしろい!
また楽しみにしてま~す(笑)
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
