
--.--.--.--:--


大源太山 その1

2010.11.18.21:40

11月13日 土曜日。曇りチラッと晴れ

上越のマッターホルン
『大源太山』に登ってきました

標高1598mとそんなに高くないんですが
永遠に急な登りが続き、だいぶハードでした。

この日すれ違ったのは3組のみ。

駐車場に向かう途中の大源太橋から。
2010+11+13+14+大源太山+002_convert_20101117220630

この辺りも紅葉が終わりかけ・・・・

なんだかんだで、この日も出発時間9時50分。
おせ~Σ( ̄ε ̄;|||・・

でもちょっと晴れそうな予感。
('-'*)♪

前日にファッションセンターしまむらで
1270円でゲットしたパーカーを着てご機嫌なちぐぅ太。

いざ、しゅっぱ~つっ!!

30分位歩いてきたら、
いきなり、難関の綱渡り川渡りが( ̄□ ̄;)ギョッ
2010+11+13+14+大源太山+004_convert_20101117220658

前に、こ~ゆ~ところで、滑ってこけて
ずぶぬれになったことがあるので、苦手。
足が短いとこ~ゆ~時不利だと思うんですが。
(ただの言い訳か?)

川を渡ると、登り口が。
2010+11+13+14+大源太山+005_convert_20101117220737

ココからが本番。
急に急な登りになります。
2010+11+13+14+大源太山+008_convert_20101117220759


延々と続くロープ。
登りは、ロープを利用せず、四つんばいでいけました。
題して小熊のぼり
(大人の熊も同じ体勢だけど・・・・何か?)

そんなわけで、この辺りの画像は一切なしッス

おまけに、この時期、体温調節が難しい。

脱いだり、着たり。着たり脱いだり。
ズボンも裾を上げたり下げたり、
最終的に上は、ヒートテック1枚。
下は、ひざ上短パン状態に。

しばらく小熊のぼりで頑張ると、稜線に出ました!
目指すはあそこ
2010+11+13+14+大源太山+010_convert_20101117220825

松の木?の門で。いらっしゃ~い
コピー+~+2010+11+13+14+大源太山+011_convert_20101118213049



その2に続く→


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



関連記事

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

kacoさんへ

2010.11.22.14:50

お返事遅くなってスイマセンm(。≧Д≦。)m

kacoさんも落ちちゃった仲間でしたか・・・。
岳さんもびっくり!?
ちなみにY君は、大爆笑ヾ(@°▽°@)ノあはは 
つられて、私も大爆笑でした。
このとき、私、特に着替えとか持ってなくって、
でも、ビショビショ寒いし、気持ち悪かったので、
仕方なく、セーター(もちろん上着)を無理矢理履いて、
帰りました・・・・トホホ(-_-;*)
パンツの有無はご想像におまかせしますが。。。

No title

2010.11.19.00:00

こんばんは☆ちぐぅ太さん。

”難関の川渡り”・・・私も苦手です!!
・・・ってか、今年の春に登ったお山で、下山時に川渡りが有りまして。
その川を渡る時、岩と岩を飛び越えたつもりが。。。
足が短か過ぎて渡り切れなくて。。。><;
ガッツリ膝をぶつけて川に落ちた残念女子です(爆)
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
