
--.--.--.--:--


奥秩父 ふれあいの森 その1

2010.11.04.18:00

11月3日 文化の日。晴れ

奥秩父 ふれあいの森 に行ってきました

またもや、朝寝坊がたたり、
出発時間が遅くなってしまった

そばまつりの渋滞に巻き込まれ、
12時過ぎの到着予定が、なんと2時前に
(おかげで、爆睡できましたが)

この辺りは、日があたらないとメチャクチャ寒いし、
最近じゃ、5時には、真っ暗なので、
あまり遠くまでいけないので、
つり橋から往復1時間半の、展望小屋へ向かいました。


ふれあいの森の駐車場に車を止めて、
森の入り口まで歩きます。

いつもガラガラな駐車場ですが、
紅葉シーズンのせいか、珍しく、ほぼ満車。

舗装された車道ですが、落石注意です!!
SBSH0453_convert_20101103222334.jpg

無防備に写メ撮りまくりで
Y君に怒られるちぐぅ太・・・・


秩父の入り口辺りは、まだあまり紅葉してませんでしたが、
上の方へ来ると、大分色づいてましたよ。
空気がひんやり

たつまの吊り橋から。
SBSH0485_convert_20101103223641.jpg

てっきりハイキングと思い込んでた私は
着替えをきちんと用意してなかったので、
ここで、服装を整え直し。
目指すは、展望小屋。レッツゴー
SBSH0480_convert_20101103223438.jpg

0.6Kmなら、ちょろいもんだと思いきや
いきなり急勾配の階段・・・・・
SBSH0478_convert_20101103223357.jpg

これが延々と。

500mくらい行ったところで、
ようやく、階段終了・・・・?
SBSH0475_convert_20101103223217.jpg

ってわけではなく、
階段は、延々とでてくるのでした
SBSH0477_convert_20101103223327.jpg

残り1/3くらいまで来たら、落ち葉の葉っぱがでっかい!
SBSH0457_convert_20101103222558.jpg

って思ってたら、展望小屋に到着。
トムソーヤ小屋みたい
SBSH0456_convert_20101103222506.jpg

こんな人に、夜中に会いたくないですよね・・・・・
SBSH0474_convert_20101103223142.jpg

その2に続く→

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




関連記事

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

りんごさんへ

2010.11.06.00:01

そっかなぁ~。
結構、おもしろかったんだけど・・・・・v-14

No title

2010.11.04.23:53

はっぱこえーよ まじで
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
