
--.--.--.--:--


古町温泉 赤岩荘

2010.10.28.08:00

田吾作さんから歩いても行ける川沿いにある古町温泉。
赤岩温泉3

コレが、コレが、最高に素敵なんです

まず、こちらの情緒あふれる廊下。
赤岩温泉4

HPの施設案内には
収容人数100人ってなってましたが、
お風呂は5~6人もくれば、満員てくらいの
小さい温泉です。

地元の方や登山帰りの方が多く利用されるみたいです。

素敵なのは、源泉かけ流しはもちろんのこと、
赤褐色でしょっぱい濃厚なお湯。
赤岩温泉1


赤岩温泉2


そしてそして、一番のポイントは、画像にはない景色です

私が入ったとき、調度、夕日が落ちていく時間だったので、

山の向こうに見える夕日をみながら、
のんび~り、お湯につかる


ってゆう、なんともいえない贅沢時間を味わわせていただきました


※今回も下記のHPから画像を拝借いたしました。
 赤岩荘の湯のもとを通販で購入できるそうですよ
 ↓↓↓↓↓

 古町温泉 赤岩荘



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 
関連記事

theme : 銭湯・温泉・健康ランド
genre : 地域情報

comment

Secret

すとすさんへ

2010.11.04.20:15

えぇー!
すとすさんのところにもリンクしていただいたんですか?!
ありがたや~。

ありがとうございますv-435

そうですね~
すとすさんの行かれる温泉は、
確かに、赤岩荘ではないかもしれませんが・・・・

時間ができたら、のんびりしに行ってくださ~い!!

こんにちは

2010.10.29.12:35

情緒あふれる廊下・・・古き良き時代を思い出します。

最近、温泉とか全然行ってないので
今度、ゆっくり行ってみたいと思います。

たぶん、赤岩荘ではないと思いますが・・・

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました。

今後とも、よろしくお願いします。

バウワウさんへ

2010.10.29.01:54

そうなんです。
当たりハズレは、行ってみないとわからない!
(バウワウさんの京都のときのように・・・)
ここは、行って正解&オススメしたいところです。

赤岩荘では、
なんにもにことこそが、ものすごく贅沢!!
って実感しました。
たとえ、シャワーがホースでもv-15

No title

2010.10.28.19:30

田吾作さんも、この赤岩荘さんも、温泉情緒たっぷりですね。

山の向こうに見える夕日を眺めながら、ゆっくり温泉につかる。
贅沢な時間だ~~。

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
