
--.--.--.--:--


秩父 四阿屋山(あずまややま)

2010.10.21.18:00

10月11日。月曜日。体育の日。

3連休最後の日。ようやく晴れましたね
体育の日は晴天率が高いですよね。

前日、10日の夜から秩父方面に出発です!!
この日の夜は、星がたくさん見えて、すっごくキレイでした
(*´∇`*)

車で、爆睡し、めずらしく爽やかな朝を迎え、
四阿屋山(あずまややま)をトレッキング

福寿草が有名みたいですが、
時期じゃないので、見れません
( ̄_________ ̄)しらー

珍しく、朝早かったので、
ほとんど人にも会いませんでした。

入り口の観景亭。
なぜか中華風を醸し出してマス。
観景亭 

標高771mと小山ですが、
意外と勾配が、キツくって、いいトレーニングになります。
杉林は、光がなかなか差し込まないので、鬱蒼としてます。
なので、思ったより涼しい。
標識

登るのに必死だった為、特に経過写真等ナシ。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って言っても、山頂に出るまで、
周りの景色はまったく開けず、
コレといったポイントもなかったような・・・・。
あ、一箇所、ちっさい神社があったな。
両神神社ってなってた気がする。

この神社の先が、急登で、立ち入り禁止になっており、
迂回すると、地図上では鎖場がΣ(゚д゚;) でも、ちょっと、急斜面だから
親切に鎖つけてくれてるって感じだったので、
登り慣れてるひとは、心配ご無用。

が、
ハイキングで行く初心者の方はご用心です!!
登れても、下りがあるからね。

小山も結構きついな~と思って休憩した直後、
一気に視界が開けて
山頂に、到着。
山頂
逆光で画像がイマイチです・・・・

SBSH04561.jpg SBSH04571.jpg
山頂 771.6m 


両神山がよくみえたとさ
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
両神山1


下山時は、神社のところから、コースをかえたので、
整備されたハイキングコースにでました。

人がいない割りに、よく整備されていると思ったら、
いろんなお花畑スポットがあるようで、
その時期には賑わうみたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





関連記事

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

PANCOさんへ

2010.10.26.23:01

PANCOさんWコメントありがとさんですっ!

よく、お気づきで!
後ろの山々・・・・。

緑に赤って映えるのよ~
だからかな~。

ノリで中華風?!なわけじゃないと思うけどねv-14

観景亭!

2010.10.26.16:29

それだけ見たら、たしかに中華街だ~笑

よく見れば後ろ山だけどさ♪

山のお空、きれいな青!






プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
