
--.--.--.--:--


甲武信岳 2475m

2010.10.10.08:00

甲武信岳_convert_20091117232841


初めて、本格的登山を体験した山です。

コレ以前に、
谷川岳(ロープウエー利用)とか富士山(8合目まで)は
行ったこと有りましたが、
ほとんど人に会わず、
標識も無く、
赤いテープと矢印のみを頼りに
徳ちゃん新道を
まだか、まだかと、黙々と登り続けたのです。

登山なんて、する気はサラサラなかった私が、
半ば、騙され気味に連れて行かれ、
登頂して、
やれば出来るじゃんってちょっと自信になり、
新しい世界を知るようになった記念すべき山であります。

そして、初めて山小屋に泊まりました。
(富士山8合目でも泊まったか・・・・
でも、あれは、人も多いし、ツアーだったから
登山ってゆうより、旅行感覚の宿泊だったな)

10月だったのに初雪が降ったほど
寒かったんだ

徳ちゃんにもあったよ!
記念バッジと手ぬぐい買って
サインしてもらったんだ~

けど、そういえば、このあと、
初の山を下山してぐったりだったのに、
下山後、知らないうちに、
Y君に西沢渓谷(1周約4時間アップダウン有り)に誘導され、
しかも、どんどん距離を離されて
独りぼっちになり、
疲労と不安で激怒したちぐぅ太は、
あの素敵な西沢渓谷をまったく満喫できなかったんだったな~。
ハハハ(苦笑)

だから、この頃は、まだ、山とかそんなに
好きじゃなかったのです。

西沢渓谷は、
今では、すっごく好きなトコロ。
初めて山とか行ってみたいって人にも
是非オススメしたい場所です


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






関連記事

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Re: 長次郎さんへ

2010.10.14.10:05

百名山のれんにバッジv-218いいですね。
私も初め、その作戦考えたんですが、
日本全国まんべんなく登ってればいいんですけど、
かたよりがあると、のれんが傾いてしまうかと思って、
断念したんですよ~。(笑)

あと、山が、密集してる地帯とか・・・・。
どうなっちゃうの?って。

徳ちゃんが、徳ちゃん新道は俺が作った!って
あまりに熱く語ってくれたので、
つい、サインをお願いしてしまいました。
してもらえると思わなかったんですけどねv-411v-356

バッジ

2010.10.12.23:25

ちぐぅ太さんlondoness さんこんばんは!

私は百名山のれんにバッジ付けてってますよ~。
確かにキリないですけど、当然のれんに付かないバッジもあります。

しかしちぐぅ太さんはとくちゃんからサインまでもらっていたとは・・(笑)
あ、百名山のれんは大菩薩の介山荘、那須ロープウェイ、磐梯山の小屋(売店)で売ってるのを見ました。

londonessさんへ

2010.10.11.17:40

はじめまして。londonessさん。
コメントありがとうございますv-291

山バッジ、確かにキリがないんですよね。

私は、これまで、集めているものとか
なかったので、記念にもなるしと思って
買い始めました☆

最初は、百名山だけのつもりでしたが、
いつの間にか、それ以外でも見つけると買っちゃってます。

以前は、うれしくって、リュックにつけていたんですが、
たしかに、重くなるし、失くすこともあったので、
いまは、おうちでしまってますv-290

No title

2010.10.10.21:25

こんばんわ~。

山バッチ、最近その存在を知ったのですが、集めようか集めまいか迷ってます^^;
まだ登山も始めたばかりなので揃えるなら今なんですが、キリがないかと。。。
それに海外旅行のシールのようにザックにバッチをくっつけておくとだんだんザックが重くなり・・・なんて思ったり。
でも記念にはいいですよね☆
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
