
--.--.--.--:--


軽井沢のおいしい湧き水

2010.10.01.08:00

9月12日。日曜日。
爽やかな朝を満喫しようと、再び、千ヶ滝の水遊び広場へ。

広場から帰ると、
犬の散歩に来ていた地元の方が声をかけてくれました。
 
なんと、ちぐぅ太がY君の息子に見えたらしい。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
若く見られればなんでもうれしい!

なんでも、車のナンバーを見て、
以前近くにすんでいたそうで・・・。
今は、軽井沢の日本料理屋さんのご主人とのこと。

いろいろお話を聞かせていただき、
最後においしい水がでてる場所を教えてもらいました。

星野エリアの村民食堂の先、野鳥の森の入り口のとなりに
白糸の滝へ行く有料道路に抜けられる
小瀬街道という車1台分の幅の道があります。
幅が狭く、砂利道、しかもたしかUターンする場所もなかったような。
なので、運転の方は、ちょっとしんどいですが。。。

右側には川が流れていて
ここも爽やか&素敵な街道です。
この道をしばらく行くと右側にコレが
2010 9月11・12 軽井沢+034_convert_20100928220152

さらに先にコレが
2010 9月11・12 軽井沢+033_convert_20100928220133

このパイプから、ものっすごい勢いで出ています
オオーw(*゚o゚*)w
勢いが凄すぎて500mlのペットボトルでは水が汲めないほど。

でも、この水、すっごくおいしい!!
無味無臭とか、当たり前ですが、
う~ん、
まぁ、水の味とか説明できませんけど。

ただ、いろんなところで水を汲んでは帰ってご飯を炊いていますが、
この水で、炊いたご飯は、ピカピカに立っていましたよ!
ご飯がおいしいのは幸せでござる
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

内緒にしたいけど
とにかくおいしかったので、
書いちゃいました☆

この場所を教えてくれたご主人のお店です

和食亭 きよみず

  ↑ちょっとお高めですが素敵な感じです!
  クリックしてみてね



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



関連記事

theme : 軽井沢を楽しもう♪
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
