
--.--.--.--:--


谷川岳 その1

2010.10.02.08:00

9月19日。日曜日。晴れ

谷川岳に行ってきましたよ~

ウキウキなスノーボードシーズンが近づいて来たにもかかわらず、
体力づくりがまったくなっていないちぐぅ太を鍛える為にY君が考えた
強行登山。今年初の本格的山登りであります

3連休中はマイカー規制の為、ロープウエイの駐車場を利用するかと思いきや、
駐車場代をケチって白毛門の駐車場を利用。

この駐車場からマチガ沢の登山道入り口まで
アスファルトの道の長いこと・・・・。

30分くらい登山家の皆さん、なんてこと無いんでしょうが、
これから先の過酷な登山道がを前にして、
体力温存したい、ぐぅたらちぐぅ太には、
アスファルトの登りは、どうにも無駄に思えてならないっす。

何が不安って、
いつもながらスタートが遅い!遅すぎるっ!!
朝寝坊する自分も悪いが。
この日も、コースタイムギリギリじゃないかっっっ!!
休憩時間がカウントされてなーーーーいっ!!
怒るちぐぅ太。
プンプンヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

だから、ちぐぅ太は、ロープウエイを利用したかったのに・・・・。
日本三大急登っていわれる西黒尾根ルートをまのがれただけでも
まだましなのか・・・?

まぁ、体力づくりが目的だから、途中で引き返せばいいか。
と、のん気にかまえつつ、
股関節に違和感を感じながら、厳剛新道の入り口を目指す。

ようやく、マチガ沢到着
2010 9・19+谷川岳+001_convert_20100929005307
はぁ~、まだ入り口なんですけど・・・・。

入念にストレッチ。
股関節の不具合は、単なる寝過ぎだったみたいだわ~。

しゅっぱ~つ!!(┘゚∀゚)┘
2010 9・19+谷川岳+002_convert_20100929005320

おそらく、西黒尾根ほどじゃないと思いますが、
登り、登り、のぼり・・・・。
当たり前だけど当たり前じゃない!!
案の定ヘトヘトっす。

1時間くらい登ったのか?
後ろに白毛門が見えました。
2010 9・19+谷川岳+003_convert_20100929005332

前は、これから目指す谷川岳?
2010 9・19+谷川岳+004_convert_20100929005350
いやに、尖ってる気がするけれども・・・・。

さらに、登ること?分。
急に視界が開けたと思ったら・・・・
出た~
ガレ沢のコル。(画像なし
西黒尾根と合流です。
眺めもよく、ちょっと、長めの休憩。

ふぅ~ε=(。・д・。)フー

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

PANCOさんへ

2010.10.04.21:25

だいたい、いっつも、ちぐぅ太が一人で怒ってるよ!

ケータイの写真でも喜んでもらえて
ちょ~嬉しいッス☆☆

でも、やっぱり、カッコイイデジカメ欲しいな~。

おつかさま

2010.10.02.12:55

ちぐぅ太が怒った~笑

山の写真ていいね。

登った気になって、空気がんまい~♪ような気分になるよ。
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
