
--.--.--.--:--


軽井沢 千ヶ滝 その1

2010.09.29.08:00

軽井沢の観光地といえば、白糸の滝が超有名。
2010 9月11・12 軽井沢+048_convert_20100928222143
有名すぎて、セール時のデパートなみに混んでます。
今回も、行っちゃったんですが。
人の多さに癒し度半減な気がしました。

しかし、他にも滝はあるのです!!
そして、他の滝には、ほとんどの人が行きません。
なので、のんびり自然を満喫したい人には
超穴場スポット。

この日行った、千ヶ滝は、
ナビのないちぐぅ太たちは、
まず、駐車場への入り口が分からず
あきらめかけました。

結局、地元の方に教えてもらったんですが、
セゾン美術館の駐車場の手前を曲がるのです。
ちっさい看板(しかも下のほう)が出てました。

大勢の人が行かないように、
わざと教えないんじゃないかって思うくらい、
ここまで、滝の看板はありませんでした。

この看板からしばらく行くと、駐車場。
この道が、なかなか気持ちいいですよ~

しゅっぱ~つ!!
駐車場から30分くらい歩きます。

入り口には、熊注意の看板が
2010 9月11・12 軽井沢+030_convert_20100928220017
遭遇しませんでしたが、
このあと出会った地元の方の話では、お友達が3回も遭遇したとか。
鈴は必須です

ミズナラ(ブナ科)
2010 9月11・12 軽井沢+028_convert_20100928215941
3つに分かれて立派に立ってます。

入り口からすぐのところに
水遊び広場があります。
前回の写真は、ここのもの。

なんと、さわやかな空間なんでしょう。
2010 9月11・12 軽井沢+004_convert_20100928215508
そんなに広い場所ではないけれど、
屋根つきの休憩スポットもあるし
水も浅いので、お子様連れでも遊べます。

朝早いし、寄り道するに決まってるでしょ☆

この、滝の脇や水辺には、
これクレソンじゃないっ?!って思われる草が
ちょっとちぎって臭いをかぐと、まさにクレソンの香り
お水がきれいな証拠ですね。
裸足で入るとすっごく冷たくってきもち~いい!!

ちなみに関東一体が、再び猛暑で30度超えのなか
この辺の気温は27度前後。
涼しくってクーラー要らずです。

30分くらい遊んだかな。
この場所を十分堪能したし、
じゃ、滝に向かおうか!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







関連記事

theme : 軽井沢を楽しもう♪
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
