
--.--.--.--:--


木曽駒が岳 その3

2010.09.01.12:00

乗越浄土~中岳~駒ケ岳山頂

乗越浄土から中岳は、なだらかな稜線。
楽チン、楽チン。
途中から、足場が石に変わるけど。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳 携帯+005_convert_20100831214255


晴れてて気持ちいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

いつも、時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいなので、
こんな、のんびり山歩きが出来るのはなかなかない
幸せですな~(o^∇^o)ノ

中岳到着。
特に標識は無い模様。
なぜか、裕次郎ポーズをとるY君。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳 携帯+007_convert_20100831214346

ちょっと休憩して、早く、頂上を目指そう

ここから、駒ケ岳山頂は1回下って、登り直します。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳 携帯+009_convert_20100831214431

この、下りと上りは、それなりに斜度があります。
(八丁坂ほどじゃないけど)
ちょうど、下りきったところに見える青い屋根が
この日泊まった、『頂上山荘』です。

山荘から山頂は20分くらい。

たぶん、16時前ごろ。
ようやく、頂上ゲットヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+026_convert_20100831003430
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+027_convert_20100831214840


しか~し、ガスってしまって、何にも見えません。
360度パノラマビューのはずが・・・・。
富士山もみえるはずが・・・・。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ま、明日があるさっ☆

でもでも、野生のタヌキ?を発見しました!!
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+033_convert_20100831003722

オオーw(*゚o゚*)w
タヌキって、こんな山頂まで、来るんですか?
実は山ノ神じゃない?とか思ってみたり。
人に慣れてるのか、逃げることも無く、じ~っとしてました。

寒くなってきたので、頂上山荘に戻ります。
こっちは、下山中に見えた『頂上木曽小屋』。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+035_convert_20100831003807

下山中に何故か、スローモーションで、2回も尻もちをついた私。
オイオイ・・・・ヾ(- -;)。

16時半ごろ。頂上山荘到着。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+037_convert_20100831003918

1泊2食付で、8500円也。
8~10人程度の個室です。
ちなみにお水は、トイレの水道で汲みます。
ちょっと、サンポール臭いかも・・・lll(-_-;)lll。
テン場は600円で、すでにたくさんのテントが張られていました。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+036_convert_20100831003838

この日の晩御飯はハンバーグ。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+039_convert_20100831215016


夕方は、雲が上がってきてしまい、夕日が見れなかったんですが、
夜中は、風で、雲が消えたらしく、
ものっすごく星がたくさん見えました。
天の川も見えたよ
感(┳∧┳)動

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

りんごさんへ

2010.09.02.21:22

ははっo(^▽^)o
このポーズは、カメラマンもうまい角度で撮らなきゃいけないって
勉強になりました~v-218

No title

2010.09.01.22:42

裕次郎ポーズきまっとる
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
