
--.--.--.--:--


木曽駒が岳 その2

2010.08.31.17:35

千畳敷カール~乗越浄土

駅を出て、目の前の山に感動して間もなく・・・

そそり立つ登山道&そこを這うように登ってみえる人々。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+007_convert_20100828152617
それを見て、
「ま、まさかあれを登るんじゃないよね( ̄■ ̄;)!?
って、不安気なYNちゃん。
「いやいや、そうです!あれを登るんです!」

確かに、初登山で、あの壁はビビるよね・・・。
でも、長く続かないし。
ちびっ子からお年寄りまで登ってるから大丈夫!


カール付近は、
高山植物がたくさん咲いており、
池の周りを散策できるコースがあるので、
人が多い。


山頂まで、2時間ってこともあり、
お花を見ながら、のんびり出発!!

2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+013_convert_20100831002916
ここからが、登山道。
胸突き八丁に突入です。
レッツゴー d(@^∇゚)/♪

登山道は整備されていて登りやすいんですが、
なにせ、急勾配な為、1段1段が普通の階段に比べて高い。
ハァハァ息が上がってしまって、休みたいけど、
道幅がせまいので、なかなか休憩場所が無い。。。(;´Д`)× 


ようやく、場所を見つけて休憩。
なんと、登り始めてから、まだ10分しかたってない。

大丈夫か?私達・・・・(-。-;)。。。


そんなこんなで、
2回の休憩を得て、

出たーー ヽ( ´¬`)ノ  乗越浄土☆
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+016_convert_20100831002948

涼しいし、気持ちいいーーー!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

左に宝剣岳。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+017_convert_20100831003015
宝剣岳のてっぺんに人が!天狗みたいだ~
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+019_convert_20100831003119

右に中岳。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+021_convert_20100831003216

駒ケ岳はその先かな~。

乗越浄土は広々していまーす!!
狭い登山道で、休んでないで、ここまでくれば良かった。
この先は、これほどの急勾配がないと思うと、一安心。

雲の上に来たのか、お天気も良くなってきました☆

ここで、折り返す観光客の方が多いので、
この先は、急に人気がなくなります。

2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+018_convert_20100831003146
再び、中岳に向かってレッツゴー d(@^∇゚)/♪

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

りんごさんへ

2010.08.31.20:12

りんごさん、こんばんは♪

今回は、デジカメで写真をたくさん撮ったので、
あとから見ても楽しいよぉ~
(*'ー'*)ふふっ♪

shimaさんへ

2010.08.31.20:09

そうなんですよ~。
初めは、全然登る気はなかったんですが、
連れられて行くうちに、いつの間にか・・・・。

でも、全身鍛えられるので、スノボにも役立ってます☆

ご両親が山好きだったんですね。きっと。
駒ケ岳もロープウェイがあるので、
小学校低学年くらいのお子さんが、
頑張って登ってたりしましたよ。(*"ー"*)

No title

2010.08.31.19:31

反響あるなあ

No title

2010.08.31.18:20

ちぐぅ太さん、登山もされるんですね~!
ワタシは冬山だけです^^;
昔は両親といろいろ登山したんだけどなぁー。。
登るのは大変だけど、登った時のあの絶景と達成感はいいですよね(*´-`*)
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
