
--.--.--.--:--


『告白』

2010.08.26.13:51

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


読みました!『告白』。
内容的に、面白いって言って良いのか考えてしまいますが、
先が気になって、読んでしまう、
読みやすい?読まずにはいられない?本でした。

しかし、読後は、




(´Д`|||) ドヨーーーーン。。。。





タイトルは『告白』だけど、内容は『復讐』・・・。


読み終わってから、考えることは、特にありません。

第1章は、確かに告白なんです。
で、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ! って思ったんです。

そして、その後の章ではは、登場人物の心理状況がでてきて、
あ~、だからこの人は・・・・
って思えるんですが、
半分過ぎたころから、疲れ気味。。。。

もう、本を閉じてしまいたいけど・・・と思いながら、
なぜか、気になって最後まで読みました。

気になったのは、
最初の告白と関係ないのに、
犯人がカッとなって、巻き込まれて殺されてしまう人がいました。
その人のことを殺さなくっても良かったんじゃないか
と思ったのと、
その人の家庭環境等の説明も無く、サラッと流されてしまったこと。



最後の最後は、衝撃の復讐で締めくくられていたので、
ビックリ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

でも、そのせいで、告白だったはずの第1章も復讐に変わり、
復讐と復讐に挟まれて、全体も復讐になってしまった
っていうのが、感想です。

超、分かりにくい説明をしてしまってスイマセン。
m(*- -*)m


(´Д`|||) ドヨーンな気持ちを整理しようと、
アマゾンで、みんなのレビューを見てみたら、
なんと、すでに538件にもなってるっ!!!

コレをいくつか読んでて、知ったのですが、
第1章が短編で、雑誌に掲載されたらしく、
その後、後の章がかかれたみたいです。
なんか、ナットク・・・・(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

「センセーショナルな事件を週刊誌でよんでいるよう」
ってコメントしてる方がいました。
上手いこと言うな~と思います。
まさに、そんな感じ!!
最後は、野次馬根性で読みきった感があります。


賛否両論ですが、きっと、本をたくさん読んでる方は
ツッコミどころが多すぎて、気に入らないのかも。

逆に、あまり読まない人は、グイグイ引き込まれて
面白いんじゃないかと思いました。

気分が落ち込んでるときに読むのはオススメできませんが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

theme : 読書
genre : 小説・文学

comment

Secret

yaguuunさんへ

2010.08.28.15:56

お久しぶりです!

読まないときは、全然読みませんよね。
漫画ばっかりとか、雑誌ばっかりとかに
なっちゃったりして。

映画も面白いって聞きましたよ(*^-^)

No title

2010.08.27.22:10

最近全然本を読んでません。
影響されてみようかな。
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
