
--.--.--.--:--


富士山と三湖台

2009.10.07.12:00

シルバーウィークの一週間前のこと。

9月13日の日曜日

富士急ハイランドへ、行きました。

駐車場まで・・・・。



次の週が、大型連休だから、一週間前は、

そんなに混まないだろうと思ったのが、大間違い


さすが、富士急

いつっだって混んでるんですっ


オープンの一時間前から、

入り口のはるかかなたから、大行列



オープンすれば、空くかと思いきや、

行列は、伸びる伸びる・・・・


なので、あきらめて、富士山を見に・・・・

と思いきや、スバルラインも渋滞中         

この辺は、ただの土日も大型連休も関係ないみたいですね。



なので、こちらもあきらめて、

富士山がよく見えるらしい展望台へ



駐車場から、30分ちょっと、歩いたところに

3階建てくらいの、小さい食堂兼お土産屋さんみたいのが・・・

どうも、ここの屋上が展望台らしいのですが、

お一人様、150円

お金、取られますよ~

ちょっと迷いますが、

せっかくなので、150円払って、上らせてもらうと・・・・



おっおぉーーーー

予想外に、ひらけた景色が

そして、目の前に富士山がっ
展望台から富士山_convert_20091006132107


正面が、富士山
富士山見える展望台1_convert_20091006132243 

165    脇が、樹海展望台から樹海_convert_20091006132210

後ろが、本栖湖、精進湖、西湖    162

ってなってました。


しかも、見学カードの最後に、

『いまでも、本栖湖、精進湖、西湖の三つの湖は、樹海の下でつながっている。

 したがって、三湖の水面は、同じように上下している』

って、書かれていて、

不思議な感じがしました。
見学カード_convert_20091006131925




さらに、歩いて、三湖台に到着。
三湖台1_convert_20091006132924

少し風がありましたが、

お天気で気持ち良かったので、

ちょっと、お昼寝してかえりました





関連記事

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
