
--.--.--.--:--


駒形どぜう

2010.08.12.13:26

先月、丑の日があったので、
両親と『どじょう』を食べにいってきました~
ヽ(^◇^*)/

丑の日といえば、うなぎが主なので、
え?どじょう?
あれ、食べれるの?
おいしいの?
生臭くないの~?
って思われるかもしれませんが、
私は、結構好きなので、
臭いとか、気になりません。

川魚が苦手な方は、
臭いが気になるかもしれないです~。
(U_U)。。。 ザンネンデスガ・・・

この状態で『どじょうの丸鍋』です。
SBSH0369_convert_20100728232926.jpg

他に、開き(骨が抜いてある)や卵でとじた柳川もありますが、
断然こちらが好物であります
(゚д゚)(。_。)ウン!(゚д゚)(。_。)ウン!

この上に、ささがきごぼうと
SBSH0370_convert_20100728232940.jpg

ネギをたんまりのせて
SBSH0372_convert_20100728232955.jpg

しばらくおいて、クツクツしてきたら、いただきます
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

ちなみに、こちらは、どじょうの骨のから揚げです。
SBSH0368_convert_20100728232902.jpg 


浅草 『駒形どぜう』 

くじら料理とどじょう料理のお店ですよ~
ヾ(@^▽^@)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

イナバウワーさんへ

2010.08.13.23:25

ソ、ソーセージと、きましたかっ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
どうも、アップで撮りすぎた模様です。

実物は、ポークビッツより細かったかと・・・。

いや、ポークビッツくらいは、あったかも?(゚~゚)ヾウーム

りんごさんへ

2010.08.13.23:16

苦手ですか、どじょう・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そして、なぜ、芋虫??
いなごではなく?

No title

2010.08.12.17:40

「どじょう」、でっかいですねっe-451

パッと見、ソーセージかと思いました。

卵でとじたのしか食べたことないですが、
たんまりとのせた牛蒡とあわせて、これもまた
美味しそう…e-454

No title

2010.08.12.17:35

どじょうは苦手です 芋虫いける?
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
