
--.--.--.--:--


奥会津&尾瀬へ

2010.10.08.12:00

忘れ去られた過去の日記の登場

7月17日土曜日~19日月曜日。海の日。
3連休だったので、奥会津~尾瀬に行ってきました!!

土曜日は、1日雨で、何も出来なかったんですが、
2日目の日曜日は梅雨明けして晴天
あっつかった~
って言っても、関東の酷暑とは比べモノになりませんよ~
日曜の早朝なんて、寒くってダウン着ました。
朝の一時だけですが。

初尾瀬です。ウキウキ♪
そして、行ってから知りましたが、
尾瀬には、尾瀬沼と尾瀬ヶ原があって、
今回行ったのは尾瀬沼のほうだけだったんですが、
尾瀬ヶ原の方が広くてメインなのかな・・・・?
連休の真ん中ってこともあって、混んでました~。

尾瀬は、湿原で、下がぬかってしまうので、木の板で道を造ってあるんですが
前日の雨で、これが、すべる、すべる!
ちゃんとトレッキングシューズを履いていても、滑って
ちょっと恐かったですよ。

普通のスニーカーの方は大丈夫なんだろうか?と
心配になってしまいましたが、
案の定、80歳で健脚自慢のおじいさん
何度もすっころんで危なかったです。
靴は大事!!

尾瀬沼
尾瀬沼_convert_20100816010238

尾瀬沼からの燧ケ岳
燧ケ岳_convert_20100816010205

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ1_convert_20100816010642


花1_convert_20100816010309

花2_convert_20100816010254

ツアーの案内のおじさんが、お花の写真は、立って撮るのと
座って撮るので、違ってくるだよ~って
言ってたのを、
盗み聞き、やってみました。
ニックキスゲ2_convert_20100816010223
なるほど~。

道幅も狭いので、追い抜いたり、すれ違ったり出来る場所が
限られてしまい、
結構、渋滞する箇所も。

そして、アップダウンは無いけど、
木に覆われてないとこも多いので、
日差しが強く、
予想外に距離があって、
結構疲れたよ。

一緒に行ったY君が、また、無計画にも、
『燧ケ岳登ろうぜ~!!』
とか言ってきたけど、
全力で回避して正解でした

だれか~、クリックしてあげて~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


関連記事

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

バウワウさんへ

2010.10.11.17:29

尾瀬あたりは、もう紅葉をはじめたようです☆

カメラ片手にローカル線で一人旅とか
よさそうな季節ですね。

No title

2010.10.08.21:50

秋の空、秋の高原ですね。

どこか、ふら~っと一人旅がしたくなる気分です…。

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
