
--.--.--.--:--


ナンプレ

2010.08.01.13:01

西尾徹也の世界で一番美しくて難しいナンプレ西尾徹也の世界で一番美しくて難しいナンプレ
(2009/07/23)
西尾 徹也(にしお てつや)

商品詳細を見る


ハマッてます
最近。電車の中でも、やってる人が急増中?
っていっても、若者はやってないけど・・・・。

実は、結構好きで。
先週、無性にやりたくなって、本屋さんでゲット

難しそうなやつを選んじゃいました!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

amazonの商品説明によると
  西尾徹也氏はナンプレ上級者の間で 
  絶大な支持を受けるパズル作家。
  
  難解な超上級問題でも解答過程が
  これほど心地いいと感じさせる西尾氏のパズルクオリティは、
  他のナンプレと一線を画すとのこと。
内容は
Eazy
Medium
Heavy
Super Heavy
Devilish
からなる100問

Devilishって、非常にむずかしいって意味みたいですが、
悪魔のような、とか、非道なって意味もあるみたいです~。

タイトルにそそられて買い、
ようやくMediumの10問目をクリアー

世界で一番(?)美しくて難しいって言うだけあって
悩み甲斐があります

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

Easyは、すんなり出来たけど、
5問しかなくって、
Mediumになってから、すでに、手をこまねいてます
しだいに、お手上げが近くなってきた。
残り、90問もあるってゆ~のに・・・・。

10問目で疲れてちゃ、Super Heavyとかなったら
どうなっちゃうんだろと思いますが

通勤時間を忘れます
暇つぶしと頭の体操ににどうでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
