
--.--.--.--:--


気になる本

2010.06.22.22:00

本屋さんが好きです。
でも、読むのがもの凄く遅いです。
なので、自分の読みたい衝動に、読書力がついていきません

昨日も、帰りに本屋さんに寄りました。
気になったのは、

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

今、映画が話題になっています。
ハリウッドからもリメイクのオファーがきているとか。

すっかり忘れていましたが、
山積みにされていたので、思い出して、
立ち読みしてみたところ、
気になる、気になる・・・・。

先生の娘を殺した犯人が知りたかったけど、
それだけじゃすまない問題がいろいろ絡んでそうで、
読まずにいられなくなってしまいました。



一番じゃなきゃダメですか?一番じゃなきゃダメですか?
(2010/06/17)
蓮舫

商品詳細を見る

話題の事業仕分けと蓮舫さんですが、
社会のことが良く分かっていないので、
『オモテとウラをすべて明かす!』
とか言われちゃうと、気になって仕方がない。



わたしはノジュオド、10歳で離婚わたしはノジュオド、10歳で離婚
(2010/04/29)
ノジュオド・アリデルフィヌ・ミヌイ

商品詳細を見る


古い習慣によって無理やり結婚させられた少女が、
世界最年少の離婚訴訟を起こした
―「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2008」に輝いた少女が語る感動の物語。
                   amazonの商品の説明より

だそうですが、言うまでもなく、ひどい虐待や暴力を受けています。
習慣で、そうせざるをえないと諦めていたところから、
必死で逃げ出し、裁判所へ行き、離婚したいと訴える。

商品説明では『世界中に勇気と感動を与えた大ベストセラー!』
と書かれてますが、
日本に居ては、知りえない異国の恐るべき習慣。
こんなキレイなコトバで片付けてしまえるものなのかと思われ
気になっています。

この3冊、
気になって立ち読みしただけで、
実際まだ読んでません
のであしからず。


で、散々立ち読みしたあげく、
結局、購入したのはコチラ

最強クリスティアーノ・ロナウド読本最強クリスティアーノ・ロナウド読本
(2009/03)
安藤 正純

商品詳細を見る


なぜって、ロナウドのファンだから
って言うと、お前にロナウドの何が分かるっ!って
怒られてしまいそうですが、
頂点を極めるスーパースターのお言葉は
勢いがあって、読んでてテンションがかなりあがったので、
うっかり買ってしまいました。
あと、インタビューが主なので、
でっちあげのマスコミ情報ではない
本人のコトバが多く書かれていたので。

日本語に訳してあるからなのか、
実際どうゆう言い回しをしてるのかは
分かりえませんが、
これじゃ、誤解を招くだろう・・・・
ってゆう、強気の発言てんこ盛りでした

あと、白黒だけど、写真もたくさん載ってます。
後ろのほうの、関係者が語る「クリスティアーノ」の部分では
ロナウドがどれだけサッカーが好きで
どれだけ素晴らしい選手かをみんなが誉めまくりです

好きなヒトのことは、ちょっとでも知りたいと思うのが
女子の心情であります

昨日は、試合も勝ったし、
チームを勝利に導くナイスアシスト&ゴールで(苦笑いだったけど)
カッコイイ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

theme : 気になる本・雑誌
genre : 本・雑誌

comment

Secret

こはるさんへ

2010.06.29.00:53

蓮舫氏のそんな、マル秘情報的なものを入手できる
こはるさん・・・・。一体・・・・?

キャスターの立場だったら真っ先につっこんだのでは?
と思うような、衝撃発言でした。
言葉の真相いかに???ですね。
また、チラ見しに行って参ります。

ロナウド読本は、ホントに軽い気持ちで、
(ミーハーってやつですね)
読んだんですが、
これ読んで、ロナウドがもっと好きになり、
サッカーにも興味がわきました。

活字だけだと、矛盾してしまう点もありますが、
本人がブレないせいか、なんだか納得してしまいます。

たしかに、ただのサッカー青年ってだけでは
スーパースターにはなれないし、
感謝と努力は必須項目ですねv-91

一番じゃなきゃダメですか?

2010.06.27.14:09

ちょうど先週、接待の席でこの話になりました。

なぜ蓮芳氏からあの言葉が出たのか?

彼女のバックボーンから新首相、歴代総理大臣のルーツなど、あまり知られていない情報を入手。

この本には、あの言葉の真相が書かれているんでしょうかね~。。気になります。

ロナウドv-238
ただのカッコイイサッカー青年かと思いきや
若くしてスーパースターになったのに、珍しく組織力に長けた、なかなかの人格者ではと思ってます。

世界レベルになると違いますよね~v-353

なつユキさんへ

2010.06.24.17:56

『告白』気になりますよね。
ただ、ストーリーはすごいけど、
気がめいってしまうので、映画も元気なときにみたほうがいいってゆう
コメントをききました。
怖いですね~
なので、立ち読みも中止です。

サッカーは、いまのところは、深夜まで見てないので、
部長ほど醜態はさらしてませんよ
今晩は日本戦があるので、どうなるかわかりませんが…

No title

2010.06.23.09:47

湊 かなえさんの「告白」がすごく気になります~。

でも、なつユキもおっそいので、未だ「1Q84の 2」です。
速く読める人がうらやまし~。

で、結局、ロナウドの本を、って。(o^^o)ふふっ♪
ちぐぅ太さんも、この時期、部長さん状態だったりしてv-236
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
