
--.--.--.--:--


こぐまのハチ

2010.05.26.00:35

5月9日。日曜日。晴れ 奥秩父。
SBSH0249_convert_20100526000252.jpg SBSH0248_convert_20100526000233.jpg

はてさて
この真っ黒い物体がなにかおわかりでしょうか....

そうです☆☆
なんと、こぐまです
剥製でもぬいぐるみでもない
正真正銘のツキノワグマの赤ちゃんです!!
めちゃめちゃかわゆいっ
(ノ≧▽≦)ノ~~~~

     (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
         .:*゜..:。:.сно→☆ヾ(゜∀゜)ノ゛☆каωαЁ.:*゜..:。:




なぜ?なぜ?どこに?って。

超、偶然の出会いです!!

ここは、奥秩父『道の駅あらかわ』にある
お食事処『鈴加園』さん。

このこぐまちゃん、名前はハチです。
母熊と穴倉で寝ていたところ、
鳥獣駆除にあい
お母さんが撃たれて亡くなってしまいました。

このハチも、その流れ弾が
鼻の脇辺りに当たったそうですが、
運よく、弾が貫通したので、
生き延びられたそうです。
傷を縫った痕がありました。
わかるかな?目の下あたりの少し黄色っぽくなってるところ。
SBSH0242_convert_20100526000043.jpg

一人ぼっちになってしまった赤ちゃんクマのハチを
鈴加園さんで保護して、
引き取り先がみつかるまで、
世話しているそうです。

今は、すっかり元気っ子
普段、遊び相手がいないせいか、
誰にでも寄ってきて、なついちゃいます。

生後4ヶ月くらいだそうですが、
もう、ちっちゃい歯が生えてて、
そこらじゅうを甘噛みしてきます。

長袖を着ていたのでものすごく痛くはなかったですが、
直にやられたら、痛そう~

カプッと大きく噛まれるのは痛くないけど、
ちょっとだけ噛むと、引っ張ろうとしてくるので、
それは、やや痛かったなぁ。
可愛いから、やせ我慢したけど。

爪も伸びてるので、ちょっとこわいですが、
まだまだ、力が全然ないので、
そんなに心配せずに、遊んでもらいました~。

前に、飛騨高山のくま牧場にも行ったことがあるけど、
あそこでは、
赤ちゃんクマと写真を撮るのに
1500円だかとられて、
一瞬しか抱っこできなかったのに、
ここじゃ、触り放題

動物園とかじゃないから、
噛まれてなんかあっても自己責任ですが。

それにしても、かわゆいっ!!
かわいすぎるっ!!
ず~っと、このままならいいのにぃ~
って、
ハチを見てる人々はみんな思ってたに違いありません。


携帯で、ムービーも撮ったけど、
パソコンでどうやって再生するのか分かりません

画像だけでは、この可愛さが伝えられないのが、
本当に残念です。

お水が飲みたいんだよ~
SBSH0255_convert_20100526000316.jpg 

 

SBSH0258_convert_20100526000354.jpg SBSH0257_convert_20100526000335.jpg


ちぐぅ太とハチ
コピー+(2)+~+SBSH0243_convert_20100526000130
見て!この爪。


あれから2週間が過ぎ・・・・・。

つづくよ~
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

吉田ウィリアムスさんへ

2010.05.28.12:34

吉田ウィリアムスさん、はじめまして

小熊は、なかなか見れないので、ラッキーでした

お家で飼ってたら、かなりびっくりですよね。

でも、飼いたいっ
って思っちゃう可愛さでしたよ~

やる気の人さんへ

2010.05.28.12:29

動きもかわいくって見飽きないんですよ~

本当にミニチュアなら、持って帰っちゃってましたね

クロネコ飼われてるんですね。
まるまる太ったら、小熊みたいに…

イヤイヤ、違うだろっ

No title

2010.05.26.23:24

こんばんわ^^
小熊いいですねぇ~!!
最初家で飼っているのかとおもちゃった(笑

No title

2010.05.26.21:53

すごっ!!! おもちゃみたい♪

大きくならないミニチュアの熊だったら持って帰りたいですねw 

ウチには同じ色の猫がいます。 

こはるさんへ

2010.05.26.21:33

かわゆいっスv-238

私も初めは、まさか!と思ったので、
こぐまカットの犬かと
確かに思ったんです。

それが、それがーーーー。

メチャメチャ嬉しかったですv-10

なつユキさんへ

2010.05.26.21:29

かわいくて、見てて飽きませんでしたよ♪

2週間後、楽しみにしててください!!

たった、2週間ですが、あっというまに・・・・・
                !!w(゚o゚*)w


くま。 さんへ

2010.05.26.21:24

かわいさ伝わってよかったです☆

激しく動くので、なかなか静止画像が撮れず、
ただの黒い物体にしか見えないかも~
とか考えたので。

ちっちゃいのに、
習性なのか、さらにちっちゃくみえるような
動きをするんです。
それが、たまらなくかわいい~(´▽`)んです。

りんごさんへ

2010.05.26.21:16

クマって泳げると?

ずっとこぐまサイズならいいのにね。

クマに襲われたヒトのニュースが出てたょ・・・・。

マル秘コメントさんへ

2010.05.26.21:12

お返事ありがとうございます!
よかった☆
お友達同士でしか受け付けない方もいるようなので、
もしや?と
ちょっと不安になってしまったのです。

こぐま、立つと、動きがなんだか人間みたいで
ほんとにかわいかったです!!

きゃー

2010.05.26.12:28

めっちゃかわゆーーいv-238

最近流行のこぐまカットの犬かと思いましたよ。

いいなーいいなー!

No title

2010.05.26.11:34

かわいい~~~v-345

2週間後も気になります~~v-363

No title

2010.05.26.10:31

こんにちは(^^)
こぐまちゃんめっちゃめちゃカワイイですね!
クマなのにちっちゃ~い♪
写真だけでも充分カワイさ伝わってます♪

No title

2010.05.26.08:05

かわいいなあ 一緒に川遊びがしたい
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
