
--.--.--.--:--


奥只見 1日目☆

2010.05.10.23:56


5月2日。日曜日。晴れ
奥只見丸山スキー場

土曜の夜に出発して、深夜1時ごろ奥只見に到着
やっぱり、こちらは星がすっごくたくさん見えて感激
北斗七星をしっかり確認しましたっ

春スキーのメッカと言われるだけあって、
春だっていうのに、仙台、名古屋、長野など
いろんなところからの車で
駐車場はいっぱい。
リフト券売り場の周りもコミコミでした

昨シーズンは来なかったので、
2年ぶりの奥只見です。

リフトに乗って、とっとと上のゲレンデへ。
パークとパイプはどんな感じなんでしょう
期待と不安で胸がいっぱい
が、パークとパイプは10時からだって・・・

なので、何度か、下まで滑ってみました。
駐車場の混み具合のわりに
ゲレンデとリフトは空いてます。
でも、これ、朝だから・・・・。
ようやく10時になってハーフパイプオープン
がんばるぞ~

風邪をひいてゲレンデに行けない週が続いたので、
この日は、3週間ぶり。
入ったことのないパイプにもちょっと緊張しました。

まあ、言い訳はいろいろありますが、
結局なかなか思うように出来ず、
(思うように出来てもリップ越えられないんですけどネ・・・・・(;´▽`A``)

リップ付近で体が前のめりになってしまい、
うまくできず、不調のまま昼を過ぎ・・・・・2時を過ぎ・・・・・
最後の最後(ハーフパイプは3時まで)
3時近くになって
ようやく少しスピードが出るようになってきて、
あ、ちょっと調子良くなってキタカナって1日だったのでした。

ホントにピーカンのお天気で、
ハイクするにはちょっと暑かったけど、
うまく出来なくても、楽しい~!!んだな、これがっ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

こはるさんへ

2010.05.11.21:33

3月の連休に只見方面へ行ったんですけど、
雪が多すぎて、通行止めでした。

車で遭難なんて絶対いやだーーー!!
しかも夜中じゃ、もの凄く怖いですよね。
猛吹雪のピューピューゆう音とかして。

>すぐに上達したらつまらないですもんね。
そうですよね!
すぐに出来たら、ヒマになっちゃう~ (゚O゚)\(--; ォィォィ

憧れの

2010.05.11.12:54

奥只見!
噂にはいつも聞いているんですが、一度もいったことなし。

やっぱりいろんなことろから集まってくるのですね。。

知り合いがやはり夜中に行って、猛吹雪で車が立ち往生。

もう少しで車中で遭難するところだったと言ってました。

好きなことって、うまくいかなくてもたのし~んですよねっ!

わ~か~るぅ~~

すぐに上達したらつまらないですもんね。
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
