
--.--.--.--:--


ポン女革命!

2010.04.10.06:57

ポン女革命! ニッポン女性をタフに美しく進化させる179のスローガンポン女革命! ニッポン女性をタフに美しく進化させる179のスローガン
(2008/06/26)
蝶々

商品詳細を見る


お仕事しながら銀座ホステスをしていた蝶々さん。
その頃書いていたブログ『銀座小悪魔日記』が大人気となり
その本を出版して人気に。
小悪魔ブームの火付け役なんじゃないかな。
その頃からのファンです

初めて本を読んだとき、
その自由さとオープンっぷりとにビックリしましたが、
女子として、真似したいことや発見、共感することが多く
勝手に姉さんとして慕ってます。
(年齢不詳の為に姉さんかどうかは怪しいんだけど・・・。)

ポン女とは、
『今を頑張って生きてるニッポン女性のこと』
(著者用語)で
この本は、
『願わくば、“あなたの女人生に、素敵な革命を起こしたい!”
 CHOCHO入魂・コトバのパワー☆BOOK』」
とのこと。

勇気。恋心。胆力。母性。生命力。第六感。女力。
の7項目からエールを送ってくれます。

私は、蝶々さんのコトバ選びがとても好きで、
いつも、エネルギーをもらいます。
そうだよ、そうだよ~。私だけじゃないのね!
って気弱な自分を励まされたり、勇気をもらうこともあるし、
ぐうたらしてる私に分かりやすく喝を入れてくれたりもして、
女子力アップにつながります!

☆ポン女たるもの、火中の栗もおいしそうならとりにいくべし!

☆人は、その魅力でしか、他人を縛れない。

☆気が強いより、芯が強いほうが、美しい。

☆ポン女たるもの、「殺されたって、死なないわ♪」という
 気概をもつべし!

☆古いパンツに、恋は宿らず。

☆タフに、明るく、色っぽく。


などなど。
キラキラオーラを発する女子を応援してくれます。
世界は360度。
疲れ果てて、女子力を失ってしまった時も、
ウキウキで気分上々なときも
どっちでも、パワーチャージできるよ

ちなみに私は、この本読んだ翌日から、
ペタンコブーツを片付けて、
ヒールのパンプスを登場させました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

shuriさんへ

2010.05.06.23:03

初コメありがとうございます!!
本は、ゲットできましたか~?

女子力アップって、自分の中で周期がある気がします。
なので、忘れた頃に本を読んだりして、
力を取り戻すようにしたいですよね☆

初コメです♪

2010.05.04.09:21

☆人は、その魅力でしか、他人を縛れない。
この言葉だけでグッときてしまいましたw
GWなのに暇を持て余してるのであとで本屋行って買ってこようと思いますw
読んで女子力UPしなければ!

PANCO さんへ

2010.04.13.22:35

知らないジャンルや、作家さんは、
なかなか手にとらないよね。
ベストセラーとかで、ランキングされてる本も
ランキングはずれちゃうと見逃しちゃうし。

蝶々さんの他の本もオススメなので、
気に入ったら、ぜひ、読んでみてね☆

小悪魔流の手練手管の数々が・・・・。

よし♪

2010.04.13.08:22

本屋いこー!まだまだ読んでない、自分では手にとってみてもいない本が世にはい~っぱいあるから、紹介してもらうとすごく興味をそそられるよ。

女力UPで自信つけて生き生きしたいな。

あゆさんへ

2010.04.12.23:10


初コメ☆ありがとうございます!!

いやいや、あゆさん。
母性に勝る女子力はそうそうないと思いますよ。
ママパワーもキラキラの素になってると思います!!

スーパーは、うっかりすっピン&スニーカーで
行っちゃう場所ですよね。
ちぐぅ太は、すっピン&つっかけだったりするので、
超危険v-40!!

shingetuさんへ

2010.04.12.23:02

にゃんと?!にゃんと?!
ちぐぅ太が男だって??
こりゃ、大変だっ!!

特にプロフィールには書いてなかったけど、
ブログ村も女性スノーボーダーで登録してるよ・・・。

女子だけど、よろしければ、
今後もお付き合いくださいませv-238

ちなみに、ちぐぅ太のどの辺が男らしかったか
教えてもらえると、ウレシイな☆

初コメント★

2010.04.12.15:42

ぬお~!
やっぱ大事ですよね、女子力i-189

女に産まれてきた以上、いつもキレイでいたいし・・・
最近スーパー行くのもすっぴんでスニーカー。
ヒールの靴はすべて下駄箱で眠っています笑

そんなぢゃだめだー!

No title

2010.04.10.16:39

にゃんと?!
ちぐぅ太さんは女子だったんですかw
ずっと男だと思ってた・・・OTZ
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
