
--.--.--.--:--


日々是イメトレ

2010.04.08.07:30

スノーボード ハーフパイプ入門
吉川由里のスノーボード・ガールズレッスンを入手しました

SBSH0106_convert_20100407234640.jpg

っていっても、レンタルですが。

ハーフパイプ入門って書いてありましたが、
ベーシックターン、オーリーなども
サクッと解説してくれてます。

ハーフパイプの解説も
板回したり、凄いワザのやり方じゃなくて、
ホントにホントに最初のパイプの入り方とかから
やってくれるので、ためになります。

いきなりエアーターンじゃなくて、
壁を利用したターンの
目線や、重心、手の動かし方など。

基礎の基礎がわからないと
どうやって練習していいのかわからないので、
この、超初心者目線なところにやさしさを感じました。

やってみよう!って思えるDVDだったよ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村






関連記事

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

yaguuun さんへ

2010.04.09.20:53

こんばんは。
リフト降りるの難しいですよね。
しかも4人乗りクワッドでスキーヤーと
一緒だったりすると、緊張しちゃいます・・・v-13

No title

2010.04.08.23:22

ボード、リフトから降りる時はいつも必死です。

shingetuさんへ

2010.04.08.21:35

うん、うん。
やるのとやらないのでは、全然違うと思います!
予習復習って感じで☆

テンションも上がってくるしv-162

No title

2010.04.08.21:06

やっぱイメトレって大事だよね

Atsushi さんへ

2010.04.08.20:34

パイプっすよぉ。

ちぐぅ太もかっこいいな~と思いつつ
指をくわえて見てました~。

でも、最初はあの超高い位置から
ドロップインしなくってもいいんだって知って、
練習してます。
まさにオリンピック効果 (*´∇`*)

Atsushiさんも是非っ!

残りわずかな今シーズンで、
リップ越え目指してます!!

ってあと何回だよぅ~ (。>0<。)ビェェン

パイプっすかぁ

2010.04.08.09:16

恥ずかしながらまだ一度もパイプは入った事ありません(;・∀・)

How to系のDVDもパイプの所は見てもいません(;´∀`)

しかしいつかはやってみたい!

まぁ2~3年後とかですかね(汗
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
