
--.--.--.--:--


くりほうじ

2010.04.25.12:25

風邪ネタだけじゃ、つならないので、

最近のお気に入りです

くりほうじ
SBSH0087.jpg

栗×豆乳×ほうじ茶です。

職場近くの豆乳のお店で出会いました。

最初は『えっ?』って思ったけど、

飲んでみると、

豆乳のまろやかさと栗の甘さに
ほうじ茶の苦味がちょっと加わって、
すっごく、ほっとする味でした。

やっぱり日本人はお茶よね~。みたいな・・・・。


会社でも、同じような味を再現できないかとチャレンジ。
お茶マシーンにほうじ茶がないので、
ウーロン茶×ガムシロップ×豆乳
にしてみました。

以外にも、これも、結構イケルよ

他にも、いい組み合わせ、知ってる方いたら、
教えてくださ~い!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

こはる日和さんへ

2010.05.06.23:35

牛乳より豆乳のほうが
バリエーションを増やせるのかも!
って最近思い始めました☆
お店では、他に抹茶×あんこ×豆乳ってのも ありましたよ。
これは、スイーツを思えば、おいしそうです。
今は、無くなってしまったようですが、
以前は、野菜ジュース×豆乳の組み合わせもあったみたいです。

何かで、ちょっと甘さを加えるのが
コツなのかな~とも思いました。

プーロン茶×豆乳も有りかもしれませんよ~。
是非、試してみてください!!

どうもどうも

2010.05.03.00:18

ご無沙汰しておりました。

豆乳大好きなので、これは新しい発見です!
私もぜひ試してみようっと。

何気に、素人でもお茶のブレンドって成功しますよね。

私は今、プーアール茶とウーロン茶を組み合わせて
「プーロン茶」と名付けて飲んでます。

これに豆乳いれたら、どうなるんだろう。。。

kacoさんへ

2010.04.29.18:34

風邪は、だいぶ良くなりました。
5月の連休には、復活できそうな感じですよ!!

kacoさんはお山へ行かれるんでしょうか?
ちぐぅ太は、春スキーのゲレンデで
ラストランしたいと思ってます☆

No title

2010.04.27.21:19

ちぐぅ太さん、こんばんは☆

その後、風邪の具合はいかがですか?
このところ、暖かかったり寒かったりと、
何だか季節がコロコロ変わって体調管理も大変ですが、
もうGWが目前ですからそれまでに何とか。。。

りんごさんへ

2010.04.27.00:32

パンプキンスープってゆうより、
かぼちゃの煮付けの甘いのと牛乳?

あれも、お口のなかで、ハーモニーできるね!!

yaguuunさんへ

2010.04.27.00:26

納豆に砂糖ですかっ???
納豆大好物ですが、コレは (-_-;ウーン

砂糖がなければ、おいしいのは知っています。

絶対うまいと言われると気になりますが、
( ̄~ ̄;) ウーン 勇気が。。。
yaguuunさんのを一口いただけると、一番いいんですが・・・・。

Atsushi さんへ

2010.04.27.00:18

> どんな味になるのか想像もつきません(笑

そうなんです!
始めは、引きました。
が、あまりにも店が打ち出してたので、
人気あるのかと思って、試したんですよ~。

たぶん、お店の調合も絶妙なんだと思います。

ちなみに、『ごまはち』ってゆう
黒ごま×豆乳×はちみつの組み合わせのも
おいしかったですよ☆  v(*'-^*)-☆ Good!!

No title

2010.04.26.21:28

かぼっちゃと牛乳が好き

No title

2010.04.26.18:42

僕も風邪引きました。。。

全く関係ないのですが、
納豆×卵×砂糖×葱×タレ
は絶対うまいです。
よく気持ち悪がられますが。

想像が・・・

2010.04.26.16:35

栗x豆乳xほうじ茶の組み合わせ!!

どんな味になるのか想像もつきません(笑
でもなんか凄くそそられる・・・(;´∀`)

トミーさんへ

2010.04.26.07:43

おはようございます
牛乳×あんパンは、おいしいですよね
ってことは、
牛乳×あんこ×お茶もいけそうですね~
クリーム入りあんみつとか、抹茶パフェを思えば、美味しいかも。
チャレンジしてみます

No title

2010.04.26.00:38

やっぱり、

牛乳とアンパン

この組み合わせには勝てないでしょう!!

・・・って質問と少し離れてますかね?(笑
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
