
--.--.--.--:--


beaute orientale 437

2010.03.17.21:37

久々に美味しいっ!!ってゆうお酒に出会ったので、
紹介します

森の仲間達のお友達からの差し入れに便乗させてもらいました。


SBSH0057_convert_20100317210107.jpg

見てください!このオサレなラベルを。
まるで日本酒らしくない。
そして、この『437』って何だ?

すでに、おビール何杯飲んだかわからない人々が、
みんなして、ウメェ~ウメェ~って言うから、
またまた、この酔っ払いどもがぁ~…と思いつつ、
最後にごくり。

う、ウメェ~っ
お、美味しい~!!
なんだこれ!日本酒なのよね

すっごい飲みやすいし、お上品な感じさえします。
新感覚の日本酒だわっ

よく、フルーティ、フルーティっていうけど、
こんなにフルーティなのは、初めて。

香りもよく、爽やか。
お酒の弱い人々もコレハイケルと大絶賛!!

だからって、薄くてさらっと、とかじゃなく、しっかりとした飲み応え。
そして、なぜか、トロンっとした食感がありました。

ピンボケ気味ですが、こちらが裏ラベル
SBSH0056_convert_20100317210034.jpg

日本酒東洋美人純米吟醸437
 アルコール分 15~16度
 原材料名   米、米麹
 原料米    437番地の山田錦100%
 精米歩合   50%
 醸造元    株式会社 澄川酒造場
        山口県萩市大字中小川611
 
 製造年月   2010.1
 容量     1800ml
        お酒は20歳になってから
って書いてあります。

お気づきですか?
この番号は、お米を造っているところの番地なのだそうです。

最近、お酒ヒカエメだったのですが、
これは、我慢出来ないでしょ~。

知らなかった、お酒にまた出合えました。
澄川酒造場さんありがとう~

ま~、こうゆう解説って難しいですね。
だんだん、矛盾してきて、何言ってるかわかんなくなる。

あ、あたしも酔っ払いだからかぁ~
酔っ払いは、自分を酔っ払いとは認めにゃいにょだぁ~

とにかく、お酒好きな方には、是非、飲んでみてほしいです。

ちなみに、372と611もあるみたいですよ。


ほにゃらら賞金賞とかの王道ものは、勿論おいしいけど、
こうゆう、少量生産のものの手塩にかけられた味に、
職人魂を感じました。

楽しい仲間と一緒だとさらに美味しいよね。

そうして、気付けばもう何時~


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

Secret

長次郎さんへ

2010.10.08.09:34

お早うございます、長次郎さん!!

「類は友を呼ぶ」がごとく、
『酒豪は酒を呼ぶ』と思ってます。
なので、酒飲みの友達はぴったりマークして
珍しいお酒とか、おこぼれにあずかっていますv-290

荻窪いちべえは、知らなかったので、早速チェックしました!
有名著名人もご愛用みたいで、気になります。

東洋美人は、居酒屋等にもあるみたいですが、
ナンバーつきは希少みたいですね。

コレを見て、昼からよだれをたらしている長次郎さんも
早速、マークせねばv-364

日本酒

2010.10.07.15:26

ちぐぅ太さんこんにちは!

うちも日本酒ファンで、たまにですが荻窪いちべえなど行きます。
今度諏訪でも行ったら舞姫など仕入れたいですが、諏訪ならコンビニにも置いてあったりします。

しかし437とか思いっきり希少ですね!
いいなぁ・・あ、よだれ。。

tenten_5 さんへ

2010.03.18.21:16

昨日は、初コメントだって言うのに、
お互い、すれ違いでコメントしあっていたとは
ビックリしましたよ~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あの後、グーテ・デ・ロワたべました☆

よく行く居酒屋さんは、気がきいていますね。
きっと他にも、すごいヤツ隠しているのでは・・・。

そして、読んでるだけで、飲みたくなっちゃう
tenten_5 さんも、のん兵衛さんですねぇ~☆

めしださんへ

2010.03.18.20:41

はじめまして☆

酒屋さんのお嬢さんとはビックリ!!
めしださんのおうちのホームページも拝見しましたよ~

150年も続いているとは、さらにビックリしました。

善玉コレステロールが増えるとは、まさに百薬の長。
ちぐぅ太、悪玉のほうが多いので、善玉増やさなきゃと思ってたところですよ~。

No title

2010.03.18.14:52

初めまして、めしだと言います。

オシャレですね~ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
我が家も酒屋なので参考にしたいと思いました!

No title

2010.03.17.22:43

はじめまして!

『東洋美人』ウメェ・・・美味しいですよね!

僕も大好きです(よく行く居酒屋に置いてるんですi-260)

あぁ~飲みたくなってきたi-282
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
