スポンサーサイト

--.--.--.--:--


無料(タダ)という名の落とし穴

2010.03.18.21:00

3月14日 日曜日。晴れだけど 風有り

天神平スキー場

前日の夕飯の焼き肉と、
すっごい美味しかった日本酒のおかげで、
珍しく早起き。

なぜか、お酒が美味しいと、
次の日、早起きできるちぐぅ太であります
しかも、めちゃめちゃ快晴とくれば、
気分上々ってやつですね


この日は、ホワイトデーのイベントで、
男女カップルで行くと、なんと女の子のリフト代が無料!

先月のバレンタインデーもこのイベントで
男子無料&快晴で景色抜群!雪もモリモリと
なかなか楽しかったので、
この、無料!ってとこにツラレテ、
再び天神にいっちゃいました。

しかーし、
そんなにうまい話が何度も続くもんじゃ、ありませぬ。

ま、雪がないってことはないだろ~と思いましたが、
ここは、谷川岳。
標高もたかけりゃ、気温も低い。
雪の降らない3月になれば、
ゲレンデは、ガリガリアイスバーン…
おまけに、ガリガリアイスバーンのせいで、
午前中は、下山コースオープンせず

ショック・・・

ガリガリバーンの天神は、斜度が結構あるから、
滑ってもあんまりオモシロクナイ
下手だからさ…

下山コースは、壁があるから、遊べて楽しいんだけどなぁ~

しかも、パークがビミョ~
これも下手だからだけど…

前来た時あった、
小キッカー&ボックスの単体設置(しかも人気薄)はどこにいったの
練習には持ってこいだったから、それ狙いだったのにぃ…

ハイクしてボックスの練習しようとしてたちぐぅ太は、だいぶがっかり

つまりやることがないいやいや、やりたいことがない…

上のゲレンデにもキッカーとボックスが設置されてたけど
風が強いから怖くてできないし。
しかも着地がガリガリータだし。
下のゲレンデは、リフトでキッカー、キッカー、ボックスを流せるけど、
なんかなぁ~。
繋がりがいまひとつ。
でも、ブーブー言ってても、始まらない。せっかくきたんだし。

意を決して、小キッカーでジャーンプ

ボックスで板を横にする練習にチャレンジしてみたよ。
ちょっと、テンションアップしてキター!

けど、全然横になんないし。
ノロノロ運転で45度ってとこですか。
ほとんどおケツ着地で、せっかくの白パンツが黄色くなっちまったよ



お昼のあと、下山コースがようやくオープン!

早速、行ってみるけど、本当にガリガリ。
3分の1くらいは、迂回路で、幅が狭いから、緊張。
道が開けてからも、ガリっとしてて、前程楽しくなかったなぁ。

なんだかんだて、このあと、ボックスと下山コース何回かやって帰るけど、
帰りの時間は、下のほうの雪が溶けて、シャバシャバ。
重くて疲れたぁ。

無料じゃなかったら、行かなかったなぁ~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

Atsushiさんへ

2010.03.19.18:48

はじめまして☆
コメントありがとうございます

Atsushiさんの進化っぷりが凄いので、
本当に2年目?!全然おっさんじゃないじゃーーんっ!!(笑)って思いながら、いつも見ています。

数年前に、ガリガリバーンでお尻を打ちまくり、
ビテイコツ打撲ってゆう辛い目にあったので
それ以来、ガッツリ系のヒップガードを愛用してます。

最近、薄くなってきた感が否めないんですが…

No title

2010.03.19.10:54

はじめまして!
私もガリガリバーンは大の苦手です><
そしてパークも私にはやれるものがナイ(笑

BOXは真っ直ぐ入って真っ直ぐ抜けるだけです(;´∀`)
横にしたとたんおケツをBOXに強打しますんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
