
--.--.--.--:--


木曽駒が岳 その2

2010.08.31.17:35

千畳敷カール~乗越浄土

駅を出て、目の前の山に感動して間もなく・・・

そそり立つ登山道&そこを這うように登ってみえる人々。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+007_convert_20100828152617
それを見て、
「ま、まさかあれを登るんじゃないよね( ̄■ ̄;)!?
って、不安気なYNちゃん。
「いやいや、そうです!あれを登るんです!」

確かに、初登山で、あの壁はビビるよね・・・。
でも、長く続かないし。
ちびっ子からお年寄りまで登ってるから大丈夫!


カール付近は、
高山植物がたくさん咲いており、
池の周りを散策できるコースがあるので、
人が多い。


山頂まで、2時間ってこともあり、
お花を見ながら、のんびり出発!!

2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+013_convert_20100831002916
ここからが、登山道。
胸突き八丁に突入です。
レッツゴー d(@^∇゚)/♪

登山道は整備されていて登りやすいんですが、
なにせ、急勾配な為、1段1段が普通の階段に比べて高い。
ハァハァ息が上がってしまって、休みたいけど、
道幅がせまいので、なかなか休憩場所が無い。。。(;´Д`)× 


ようやく、場所を見つけて休憩。
なんと、登り始めてから、まだ10分しかたってない。

大丈夫か?私達・・・・(-。-;)。。。


そんなこんなで、
2回の休憩を得て、

出たーー ヽ( ´¬`)ノ  乗越浄土☆
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+016_convert_20100831002948

涼しいし、気持ちいいーーー!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

左に宝剣岳。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+017_convert_20100831003015
宝剣岳のてっぺんに人が!天狗みたいだ~
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+019_convert_20100831003119

右に中岳。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+021_convert_20100831003216

駒ケ岳はその先かな~。

乗越浄土は広々していまーす!!
狭い登山道で、休んでないで、ここまでくれば良かった。
この先は、これほどの急勾配がないと思うと、一安心。

雲の上に来たのか、お天気も良くなってきました☆

ここで、折り返す観光客の方が多いので、
この先は、急に人気がなくなります。

2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+018_convert_20100831003146
再び、中岳に向かってレッツゴー d(@^∇゚)/♪

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




theme : 山登り
genre : 趣味・実用

木曽駒が岳 その1

2010.08.30.12:30

出発~千畳敷カール到着まで

8月21日 土曜日。 晴れ

木曽駒ケ岳に行きましたよ~

ちぐぅ太、今年初の登山です

木曽駒が岳は中央アルプスで一番高い2956m。
山頂は360度のパノラマビューで
百名山のひとつです。

観光地で有名な2612mの千畳敷駅まで、
ロープーウェイで約7分30秒で行け、
そこから、山頂まで、自力で登ること約2時間の
初心者にも優しいコースがあります。

なので、いつも、ちぐぅ太はY君と二人旅なんですが、
今回は、お友達のYNちゃんを誘って3人で行ってきました
YNちゃんは、今回が、山デビューです。

朝6時に出発し、中央道 駒ヶ根インターまで、約4時間
菅の台バスセンターの駐車場までは、インターから2キロ3分と
あっという間。
駐車場に10時過ぎに到着。
バスに乗り換え、山道を揺られること約30分

ガイドブックやいろんな方のブログで下調べしたところ、
バス待ち1時間(>_< )とか、バスで50分(≧ヘ≦ )くらいかかるとか、
言われていたので、心配しましたが、
お盆過ぎの土曜日だったこともあり、
バスもすいていたし、30分でつけました!

11時15分。しらび平駅到着。
ヨカッタ。ヨカッタ

しか~し!
世の中そんなに甘くはナイ!
やはり、ロープーウェイは1時間待ち・・・・。

でも、整理券が配られるので、
ご飯食べたり、トイレ行ったり、準備体操したり、お土産見たりして
退屈せずに時間になりました。

12時15分、いざ、乗り込みます!!
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+001_convert_20100828152243


ロープウェイは順番が遅かったので、前後に陣取れず、
脇の窓際になってしまい、景色がちょっと見えにくかったです
なので、秒速7mで下りのロープウェイとすれ違う瞬間も見れず・・・・
ガッカリ・・・・。(;へ:)

かなり、急斜面を上がって行き、
7分30秒で日本一高い駅、千畳敷駅に到着です。

標高2,612m。ここの気温は20度です。
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+002_convert_20100828152335

すずし~い v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
これでしばらく、地上の酷暑とはおさらばじゃ~


お土産屋さんを散々物色して、一歩外に出たら・・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+003_convert_20100828152400
オオーw(*゚o゚*)w
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+005_convert_20100828152532
w(゚ー゚;)wワオッ!!
2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+006_convert_20100828152556



目の前に千畳敷が広がります。
行く前に、ライブカメラや写真などで、いろいろ見てはいたものの、
やっぱり、実際見るとすごい!!
写真で見るより、すっごく山が近くにありました。

しかし、なんか、ガスってるのが気になるけど・・・・。
・・・( ̄  ̄;)

2010 8月21+・22+木曽駒ケ岳+004_convert_20100828152427

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 山登り
genre : 趣味・実用

『告白』

2010.08.26.13:51

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


読みました!『告白』。
内容的に、面白いって言って良いのか考えてしまいますが、
先が気になって、読んでしまう、
読みやすい?読まずにはいられない?本でした。

しかし、読後は、




(´Д`|||) ドヨーーーーン。。。。





タイトルは『告白』だけど、内容は『復讐』・・・。


読み終わってから、考えることは、特にありません。

第1章は、確かに告白なんです。
で、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ! って思ったんです。

そして、その後の章ではは、登場人物の心理状況がでてきて、
あ~、だからこの人は・・・・
って思えるんですが、
半分過ぎたころから、疲れ気味。。。。

もう、本を閉じてしまいたいけど・・・と思いながら、
なぜか、気になって最後まで読みました。

気になったのは、
最初の告白と関係ないのに、
犯人がカッとなって、巻き込まれて殺されてしまう人がいました。
その人のことを殺さなくっても良かったんじゃないか
と思ったのと、
その人の家庭環境等の説明も無く、サラッと流されてしまったこと。



最後の最後は、衝撃の復讐で締めくくられていたので、
ビックリ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

でも、そのせいで、告白だったはずの第1章も復讐に変わり、
復讐と復讐に挟まれて、全体も復讐になってしまった
っていうのが、感想です。

超、分かりにくい説明をしてしまってスイマセン。
m(*- -*)m


(´Д`|||) ドヨーンな気持ちを整理しようと、
アマゾンで、みんなのレビューを見てみたら、
なんと、すでに538件にもなってるっ!!!

コレをいくつか読んでて、知ったのですが、
第1章が短編で、雑誌に掲載されたらしく、
その後、後の章がかかれたみたいです。
なんか、ナットク・・・・(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

「センセーショナルな事件を週刊誌でよんでいるよう」
ってコメントしてる方がいました。
上手いこと言うな~と思います。
まさに、そんな感じ!!
最後は、野次馬根性で読みきった感があります。


賛否両論ですが、きっと、本をたくさん読んでる方は
ツッコミどころが多すぎて、気に入らないのかも。

逆に、あまり読まない人は、グイグイ引き込まれて
面白いんじゃないかと思いました。

気分が落ち込んでるときに読むのはオススメできませんが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




theme : 読書
genre : 小説・文学

chouchou 第3弾!!

2010.08.18.17:35

またもや、女子会日記。
みんなのお気に入りになったchouchou第3弾
今回は、私の誕生日月だったので、特典を期待して

とにかく、生ビールで、かんぱーい!!

ハイ、食べ物、食べ物え・ら・ん・で~。

しか~し、
これは、女子会。トークに夢中で、なかなか選べないのよ~。
まぁ、いつものことですね。

なので、とりあえず、前もたのんでおいし~かった漬物アラカルト
シュシュ漬物_convert_20100816002913
おいしそ~。しかも前と盛り合わせがかわってるわ~

さらに、メニューで気になった
トマトとアボガドのミルフィーユ梅風味
シュシュ トマトとアボガド_convert_20100816002934
いいね、いいね~。

そして、この後も、素敵な食べ物をたらふくいただくこと数時間。

ハッピーバースデーの曲が店内に鳴り響きます
私?私?
と思うものの、なかなか、ケーキが運ばれてこない。
そりゃ、そうだ。
8月が誕生日月なのは、私一人ではない・・・。

そして、ようやくきましたよ~
シュシュ 誕生日ケーキ_convert_20100816003003

サービスで、こんなに素敵にしてくれるなんて
うれしすぎマス
もちろん、おいしかった~
この店、特にお誕生日の確認をなにもしないってゆう
太っ腹。

それにしても、行く度に新しいメニューが増えてるみたいだし、
どれを食べてもハズレないこのお店。

すっかり、お気に入りですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
