
--.--.--.--:--


こぐまのハチ。その後。

2010.05.31.23:59

5月22日。土曜日。晴れ

ハチのその後が気になって、
再び、『道の駅あらかわ』に行っちゃいました

なんと、ハチ、
本格的にオリに入れられちゃってるではありませんか・・・・
SBSH0274_convert_20100601003144.jpg SBSH0275_convert_20100601003640.jpg

そして、たった2週間の間にひと回り大きくなってる
なんか、鼻の部分が長くなってるよ?

画像だけだと分かりづらいですが。

もう、オリから出られなくなってしまったのかと思いきや、
この日、なんと、
裏の公園で遊んでもいいよ!とのお許しが!!

キャー!!うれし 
  ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ハチを撮影する観光客の人々がいなくなった隙に
公園へGO


木登りできるかな?
って思って、木に乗せてみたけど、
いつもオリのなかだから、
ちょっと怖かったみたいで、
登ることはできませんでした。


ちっちゃいジャングルジムについてるロープを登ろうとしたり、
草をじ~っとみて、何か探したりする姿とか、
走る姿が、やっぱりかわいい!!


かわいすぎるぞっ、ハチ!
     ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


かわいすぎて、時間があっという間。
『ミルクの時間だから~』
って、あっけなく連れて帰られちゃいました。

せっかく、かわいいハチをたんまりと携帯ムービーにおさめましたが、
やっぱり、PCへの移し方が分からず、
本日も画像のみです。
しかも、オリの中・・・・・。( ̄Д ̄;;

SBSH0277_convert_20100601003655.jpg SBSH0278_convert_20100601003709.jpg

 

SBSH0279_convert_20100601003726.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こぐまのハチ

2010.05.26.00:35

5月9日。日曜日。晴れ 奥秩父。
SBSH0249_convert_20100526000252.jpg SBSH0248_convert_20100526000233.jpg

はてさて
この真っ黒い物体がなにかおわかりでしょうか....

そうです☆☆
なんと、こぐまです
剥製でもぬいぐるみでもない
正真正銘のツキノワグマの赤ちゃんです!!
めちゃめちゃかわゆいっ
(ノ≧▽≦)ノ~~~~

     (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
         .:*゜..:。:.сно→☆ヾ(゜∀゜)ノ゛☆каωαЁ.:*゜..:。:




なぜ?なぜ?どこに?って。

超、偶然の出会いです!!

ここは、奥秩父『道の駅あらかわ』にある
お食事処『鈴加園』さん。

このこぐまちゃん、名前はハチです。
母熊と穴倉で寝ていたところ、
鳥獣駆除にあい
お母さんが撃たれて亡くなってしまいました。

このハチも、その流れ弾が
鼻の脇辺りに当たったそうですが、
運よく、弾が貫通したので、
生き延びられたそうです。
傷を縫った痕がありました。
わかるかな?目の下あたりの少し黄色っぽくなってるところ。
SBSH0242_convert_20100526000043.jpg

一人ぼっちになってしまった赤ちゃんクマのハチを
鈴加園さんで保護して、
引き取り先がみつかるまで、
世話しているそうです。

今は、すっかり元気っ子
普段、遊び相手がいないせいか、
誰にでも寄ってきて、なついちゃいます。

生後4ヶ月くらいだそうですが、
もう、ちっちゃい歯が生えてて、
そこらじゅうを甘噛みしてきます。

長袖を着ていたのでものすごく痛くはなかったですが、
直にやられたら、痛そう~

カプッと大きく噛まれるのは痛くないけど、
ちょっとだけ噛むと、引っ張ろうとしてくるので、
それは、やや痛かったなぁ。
可愛いから、やせ我慢したけど。

爪も伸びてるので、ちょっとこわいですが、
まだまだ、力が全然ないので、
そんなに心配せずに、遊んでもらいました~。

前に、飛騨高山のくま牧場にも行ったことがあるけど、
あそこでは、
赤ちゃんクマと写真を撮るのに
1500円だかとられて、
一瞬しか抱っこできなかったのに、
ここじゃ、触り放題

動物園とかじゃないから、
噛まれてなんかあっても自己責任ですが。

それにしても、かわゆいっ!!
かわいすぎるっ!!
ず~っと、このままならいいのにぃ~
って、
ハチを見てる人々はみんな思ってたに違いありません。


携帯で、ムービーも撮ったけど、
パソコンでどうやって再生するのか分かりません

画像だけでは、この可愛さが伝えられないのが、
本当に残念です。

お水が飲みたいんだよ~
SBSH0255_convert_20100526000316.jpg 

 

SBSH0258_convert_20100526000354.jpg SBSH0257_convert_20100526000335.jpg


ちぐぅ太とハチ
コピー+(2)+~+SBSH0243_convert_20100526000130
見て!この爪。


あれから2週間が過ぎ・・・・・。

つづくよ~
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

theme : 日記
genre : 日記

ザ・トレイシー・メソッド

2010.05.17.23:18

久しぶりにコレやりました


コアリズムやターボジャムに比べて
超ストイックだと思います。

まず、画面上に仲間がいません。
DVDに登場するのもトレイシー一人だけだし、
おもしろいことも言わなければ、
盛り上がることもない・・・・。


前に続けていたときを思えば、効果があるのは分かってます。
確かに、効果は凄い!
続ければね・・・・。

でも今日は、あとどれくらいだろ?
やっぱ、週に4~6回は無理だろ~
と、時間と回数を気にしながらやっていた。

が、終わってから、YouTubeで
TV番組のこんな映像を発見しました


確かに、着てるものとか、化粧とか
TVだから、目の錯覚とかいろいろあるだろうけど、
やっぱり、こ~ゆ~の見ると
女子として踊らされちゃいます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

トムとジェリー

2010.05.15.00:00

奥只見からの帰り道
深夜の国道で。

あぶないっ!!ねこだっ
と思ったら、
なんと、その陰からちっちゃいねずみが飛び出して
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

猫に追い回されるねずみ。
逃げるねずみを追う猫。
まさにトムとジェリー。

アハ




にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
