
--.--.--.--:--


空高く飛べっ!!・・・・・ないのだ

2010.03.16.22:44

3月13日 土曜日。 曇り時々雨

武尊牧場

月曜~金曜の間、パイプ盛り直しって、HPに出ていたから、
どうなってるんだろ~と
ちょっと期待したものの…


おやおや
半分くらい色がおかしくな~い
イヤイヤ、そんなことないよ。
ゴーグルのせいか?

雨降ったりしたしなぁ~
いてまで、もつんだろ?
もう少し先まで、持ってほしいなぁ~

雪フレ~っ!!

パイプのコンディションにとやかく言えるほど、
上手じゃないから
あるだけでいいの。あるだけで・・・・あるだけで・・・・


今週の結果は、
はぁ~っ・・・・
またしても、リップ抜けられず。

スノーボードのサイトや本などで、
リップ越えられるまでには、基礎ができてても30日かかるとか
ハーフパイプは奥が深いとか
いろいろ書かれているのを目にしましたが、
本当にそうです。強く実感。

実は、もう結構トシだし・・・。
もっと早くから、一生懸命やるべきだったの~

しかも30日って結構あるよ。
毎日やっても1ヶ月。
頑張っても土日しか行けない上、ドンくさいちぐぅ太には、
1シーズンじゃ厳しいってことかぃ???

でも、そんなこたぁ、気にしないのだ!
やりたいって思ったら、やりたいのっ!!
ただそれだけ。



お昼の『ほたか定食』がおいしかったよ。
ゲレンデ食は、だいたいレンジでチンかと思いがちだけど、
これは、違うね
おばちゃん達の手作りだよ。絶対。

炊き込みごはん
お味噌汁
まいたけの天麩羅
昆布の煮付け
漬け物  

だったかな。   
このマイタケの大きいことといったら…
都会のスーパーじゃ、手に入らないョ
しかも、天麩羅用に抹茶塩まで、用意されてるっ
ありがたい~。

これを食べて、午後の部、出動だぁーっ

しぶ~いお天気のわりに、
雪は、思ったほどシャリシャリではなかったです。

最近、ようやく、壁の高さに慣れてきて、
(牧場のは3~3.5mくらいかなぁ)
そそり立つ壁が迫ってくる恐怖感が無くなってきました。
ゼロじゃないけど。
角度調節でスピードをコントロールすることを覚えた
ってゆうのがあるのかも。

あと、常に、壁に対して軸を直角にするってゆう感覚に気付きだした。
前は、それがさっぱりわからず、リップ付近で、自分と壁が平行だったんだな。
だから、余計に壁がせまってきて怖かったのかも。
これじゃ、物理的に上に上がれないねぇ~
常に、壁と自分の距離を保つべきなのかな。

この日の収穫は、バックサイドのターンの時に、リップの端をかすった気が…
あくまでも気がですが…
うれしいよ~

いつも、同じように頑張って練習している人達に
おいてかれないように、頑張ってこー
ふぁいとっ!


こっちもファイトッ!↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

おまけにこっちも。


theme : スノーボード
genre : スポーツ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
