
--.--.--.--:--


3月21日 夜の部。突然のナイター出動

2010.03.26.07:00

『ただいまー』って、
雪の中、ノー土産で、帰って来たら、コテージでは、宴会が!!

しかも、今日は、焼き鳥職人がいるよ!
おまけに、月夜野のケンタッキーって言う異名もあるらしい『高橋のわかどり』がっ!
車が行列するほど、大人気で、いつも品切れって噂なの~
オイヒィ~

そろそろ、近場のゲレンデがクローズするってこともあってか
この日は、いつものメンバー全員集合

加えてオーナーも参加

長野帰りのYちゃんのワインの差し入れも有り、
大盛り上がり~
でしたとさ・・・。







で、終わるかと思いきや、
『ナイター行くか』の一言が・・・。

え!?
このとき既に10時すぎ。
いくら近いからって・・・。
確かに24時までだけど・・・。

しかも、驚くほど、着替えが早いオーナー。
『もう、着替えちゃったよっ』て…
オーナーが行くんじゃ、みんな行くしかない…

猛ダッシュで支度して、ゲレンデへGO

ナイター最終日だけあって、この時間でも結構車がいたよ~

みんな好きだね~

ゲレンデ荒れててボコボコだったけど、
ほろ酔い気分も手伝って、スピードがでる~
昨日の昼間とは大違いだわ。
1時間で5本くらいだったけど、たまには、こ~ゆ~のもいいね

まさか、今日滑るとは・・・。って思ったけど、
楽しかった~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



more...

3月21日 日曜日。昼の部。

2010.03.25.22:00

晴れのち雪

予報どおり、お天気が荒れ模様。
昨日のナイターもたたって、超朝寝坊

せっかくの3連休の中日ですが、
ゲレンデは諦めて、ドライブしながら探索へ。

多分、右の赤い橋が只見線の線路です。
SBSH0060_convert_20100325211949.jpg


本当は、ちょっと遠いけど、
奥会津の玉梨とうふ店に行きたかったの~
そして、いつもお世話になってるコテージのみんなに
『幻のあおばと豆腐』と『おからドーナツ』を
お土産に買って帰りたかったんだけど、
残念ながら、行き止まり
SBSH0062_convert_20100325212307.jpg
この時期、通行止めな予感はしてたけど…仕方ない。


続いて、只見線の大白川駅。
SBSH0066_convert_20100325212407.jpg

SBSH0064_convert_20100325212423.jpg
豪雪地帯だけあって残雪がすごいよ。
しかも、ちょ~寒いし。

この河の流れの荒いことっ。
SBSH0065_convert_20100325212738.jpg
ちょ~怖いよ


さてさて、こちらは、入広瀬の道の駅にて。
なんという大盤振る舞い!!
SBSH0070_convert_20100325212707.jpg
ごはん、食べなくても
こちらの品々食べ放題だって!
SBSH0069_convert_20100325212725.jpg
左上から時計回りに、
くわいチップス、くわいの南蛮漬け、おから、ぜんまいの煮付けデス。

本当にいいの~って迷ってると、
奥からかわいいお姉さんが出てきて
「どうぞどうぞ~」って。
なんていいところだ~。
しかもおいし~

ソフトクリーム食べたかったけど、
予想外に寒すぎて、お腹こわしそうだったので、
やめました。

次は、『越後ゆきくら館』。
SBSH0079_convert_20100325212826.jpg
酒蔵です
見学できるんだけど、バスツアーに人数に圧倒されて却下。

帰りに、おそばたべて、ゆ~パーク薬師の湯につかり、
再びコテージへ。
と思ったら、急に、雪が降り出してきて、
ふぶいてキターo(≧∇≦o)(o≧∇≦)

一瞬にして高速道路にも雪が積もって、
除雪車出動!
まだまだ、ノーマルタイヤは危険、危険

関越トンネル越えてもまだ雪。水上も雪。
明日が楽しみ
ワーイ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ワーイ♪

実は、このほとんど爆睡で過ごしたちぐぅ太でした。
どんだけ寝るんだか・・・


夜の部につづく

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : 日記
genre : 日記

ぐだぐだの1日。

2010.03.24.00:06

3月20日 土曜日。晴れ

ほたか牧場。

いろいろあって、出だしが悪い日でした

天気予報がマイナス表示だったので、
マイナス用のワックスを塗ってもらったけど、
お天気が良すぎて、もう雪がビシャビシャで。
予想外の午前中のうちは、まだよかったものの、
午後からは、板がほとんど滑らなくなってしまいました

ワックスは重要ですね。

案の定、パイプもぜ~んぜん、上れないし、
リフト→パイプ→リフトの繋がりも、
止まってしまって、なんか疲れる

あまりにイライラしたY君は、
珍しく、ゲレンデでビール飲んでふて寝した後、
川場スキー場まで、ワックスを買いに行っちゃいました。

一人ぼっちになってしまった、ちぐぅ太は、3連キッカーへ。
久しぶりに、こっち側の一人用リフトに乗りました。
ドキドキ。
久々だったけど、ちゃんと飛べて一安心。
調子にのって、隣のちょっと大きい中級者用に進出しようとしたけど、
あのキッカーまでの距離の長さにビビッて、退散・・・・。

ドラム缶を越え、ボックスを抜けて、
パイプに戻る頃には、クローズの時間がせまってました。

なんだかな~の1日。
しかも、板のソールが真っ黒くなってるよっっっ!!!
一体どこを滑ったんだか・・・
しかも、最後まで、きづかなかった。
もうぐったり

宿に帰り、ワックスしてもらってる間に
甘えて、一眠り。

なんとなんと、ちぐぅ太が寝てる間に、
板がピカピカになってるじゃありませんか!
Tっ君ありがとう~

眠い目をこすって、ノルンのナイターへ。
ノルンナイターも今シーズンは今週で終わり。
ガリガリだったけど、
ワックスもしてもらったし、昼間より良かったよ。
久々のナイター出動、晩御飯はシチューだし、
万々歳


次の日もナイター出動するとは思いもしないこの夜だったのでした・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村






theme : スノーボード
genre : スポーツ

無料(タダ)という名の落とし穴

2010.03.18.21:00

3月14日 日曜日。晴れだけど 風有り

天神平スキー場

前日の夕飯の焼き肉と、
すっごい美味しかった日本酒のおかげで、
珍しく早起き。

なぜか、お酒が美味しいと、
次の日、早起きできるちぐぅ太であります
しかも、めちゃめちゃ快晴とくれば、
気分上々ってやつですね


この日は、ホワイトデーのイベントで、
男女カップルで行くと、なんと女の子のリフト代が無料!

先月のバレンタインデーもこのイベントで
男子無料&快晴で景色抜群!雪もモリモリと
なかなか楽しかったので、
この、無料!ってとこにツラレテ、
再び天神にいっちゃいました。

しかーし、
そんなにうまい話が何度も続くもんじゃ、ありませぬ。

ま、雪がないってことはないだろ~と思いましたが、
ここは、谷川岳。
標高もたかけりゃ、気温も低い。
雪の降らない3月になれば、
ゲレンデは、ガリガリアイスバーン…
おまけに、ガリガリアイスバーンのせいで、
午前中は、下山コースオープンせず

ショック・・・

ガリガリバーンの天神は、斜度が結構あるから、
滑ってもあんまりオモシロクナイ
下手だからさ…

下山コースは、壁があるから、遊べて楽しいんだけどなぁ~

しかも、パークがビミョ~
これも下手だからだけど…

前来た時あった、
小キッカー&ボックスの単体設置(しかも人気薄)はどこにいったの
練習には持ってこいだったから、それ狙いだったのにぃ…

ハイクしてボックスの練習しようとしてたちぐぅ太は、だいぶがっかり

つまりやることがないいやいや、やりたいことがない…

上のゲレンデにもキッカーとボックスが設置されてたけど
風が強いから怖くてできないし。
しかも着地がガリガリータだし。
下のゲレンデは、リフトでキッカー、キッカー、ボックスを流せるけど、
なんかなぁ~。
繋がりがいまひとつ。
でも、ブーブー言ってても、始まらない。せっかくきたんだし。

意を決して、小キッカーでジャーンプ

ボックスで板を横にする練習にチャレンジしてみたよ。
ちょっと、テンションアップしてキター!

けど、全然横になんないし。
ノロノロ運転で45度ってとこですか。
ほとんどおケツ着地で、せっかくの白パンツが黄色くなっちまったよ



お昼のあと、下山コースがようやくオープン!

早速、行ってみるけど、本当にガリガリ。
3分の1くらいは、迂回路で、幅が狭いから、緊張。
道が開けてからも、ガリっとしてて、前程楽しくなかったなぁ。

なんだかんだて、このあと、ボックスと下山コース何回かやって帰るけど、
帰りの時間は、下のほうの雪が溶けて、シャバシャバ。
重くて疲れたぁ。

無料じゃなかったら、行かなかったなぁ~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : スノーボード
genre : スポーツ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
