
--.--.--.--:--


雪が・・・

2010.02.28.21:49

皆様、いつも『ちぐぅ太の森』へご訪問&コメントありがとうございます
コメントへのお返事が大変遅くなっておりますが、
必ずお返事いたしますゆえ、しばし、お時間をくださいませ。


さてさて、今週も土日で、かぐらゲレンデとほたか牧場に
行って来ました~

2月も末になって、暖かくなってしまったので、
雪が残念なことになりつつあります
土日とも午前中は、天気が悪く、午後から晴れるっていう
山のお天気でした。

朝のかぐらの駐車場から
SBSH0058.jpg
ものっすごくガスってます・・・・
2月27日土曜日のかぐらは、第5ロマンスリフトっていう
春スキーのシーズンになるとオープンする
いつものリフトの頂上から、もう少し上まで行けるコースが
オープンになりました。
朝はあいにくの天気だったんですが、午後からは・・・・。

こちらは、ほたか牧場へ向かう途中の山道。車から
SBSH0083.jpg
湿り雪が大量に降ってます・・・・。
ほたか牧場は、2月28日日曜日は、
33メートルレールの大会がありました。
一人500円で参加できて、
一番最初に33メートル抜けることができると賞金10万円です。
朝は、あいにくのお天気でしたが、
午後から晴れましたよ~

土日の様子は、また、後日更新したいと思います!!

今日は、もう眠いので、牛乳飲んで、お風呂入って、寝まする。
おやすみなさいませ・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

theme : スノーボード
genre : スポーツ

ハーフパイプがしたいのだ!!

2010.02.24.22:07

2月21日。日曜日。晴れ

再び、ほたか牧場です。
ぐぅたらしてて、朝早族に先を越されちゃいました
SBSH0054_convert_20100224005604.jpg

オリンピック効果か、ゲレンデもハーフパイプもいつもより混んでた気がします。

ちぐぅ太、ハーフパイプ初心者です
なので、お昼くらいから、遠慮がちに、練習するのです。

リップからちょっとはみ出るだけでいいから、
エアターンが出来るようになりたくて、
以前からチャレンジはするんですが、なかなか出来るようになりません。
みんな、上手いので、すごく簡単にやってるようにみえますが、
全然、簡単じゃありません

まず、あの壁がそそり立って、迫って来る感じが怖くて、腰が引けちゃいます。
全然、リップまで届きません。
勢いついて、リップ付近まで行っちゃっても
どうしていいか、わかりません
うっかりリップ間際に上がれても、腹から落ちるのがオチです

最近じゃ、小学校低学年と思われるチビッコ達まで、
かっこよくキメてるってゆうのに…
やっぱ、無理かなぁ~

って、思っていたところ、
プロスノーボーダー石崎祐さんの
ハーフパイプスクール
というサイトを見つけました。

今までのHowtoものでは見られなかった
超初心者からの目線で基礎から説明してくれていて
非常~にありがた~いサイトです!!

『正解は、必ずしもひとつではありません。』とか
『最初は、リップから飛び出なくていいので、
安定してターンできるようになりましょう。』 とか、
『ジャンプしなくていいので、慣れてきたら、
なるべく壁の上のほうまで登れるように挑戦してみましょう。』
などのやさしい言葉にも、とても勇気づけられました。

そして、再び・・・・。

ゆっくり、パイプの中でターンする練習をするようにしたところ、
前より、リップが近付いてきた気が・・・
(気のせいか?)
しかも、壁が迫ってくる恐怖感も減ってきました
進化かも

気のせいでもいいんです!!
「『大いなる勘違い』をすれば結果がついてくる!」
って、脳機能学者の苫米地さんが言ってました

が、
リップに近付いてからどうしていいか、
やっぱりわかりません。
うっかり、手で掴んじゃったりして!?
自分でも『は?』って思っちゃいます。

あと、まだ、コツが掴めたわけじゃないから、
次も出来るかわからないなぁ…
でも、また、やってみよ


下の売店で山バッチ見つけたので、何故かゲット
SBSH0057_convert_20100224005618.jpg
登ってないけど、まぁ、いいのだ。
ルールは、厳しくしないことにしよ~っと

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

theme : スノーボード
genre : スポーツ

意外と小さい!?

2010.02.23.21:29

今日も一日お疲れ様でした~

昨日は、電車が遅れて、出社が遅れてしまったんですが、
職場の近くで、松村邦洋さんを発見

撮影中だったみたいで、元プロ野球選手の宮本さん?(と思われる)と、
レポーターらしき女性が一緒でした。

びっくりしたのは、テレビで見てるほど、思ったより太ってなかったこと。

東京マラソンで倒れたり、
ダイエットしたとか、リバウンドしたとか、
いろいろ言われてますが、
健康管理するようになったんですかね?
それとも、テレビが相当太ってみえるのか・・・・?
チラ見だったせいもあるけど・・・・・。

あっ、でも、トレーナーがピチピチだったな~。

にほんブログ村の女性スノーボーダーのランキングが
なんと1位になっちゃってます~(21サイト中)
ありがとうございます

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

theme : 雑記
genre : 日記

chou chou (シュシュ)第2弾!!

2010.02.20.14:20

前に紹介した、南浦和のダイニングバー『chou chou 』
今週も行ってきました!!

何を食べても美味しくって、
今回も、今までに食べたことのないメニューと遭遇したので、
紹介したいと思います

その1
SBSH0049_convert_20100220140239.jpg

こちら、おしゃれに盛り付けられて、
量の少ない、サラダかと思いきや、
なんと、『漬物盛り合わせ』です。

みょうが、なす、パプリカ、ズッキーニ。
で、みょうがのとなりの赤い三角は、紅芯大根だそうです!!
みょうがとなすは、分かるけど、ズッキーニの漬物って珍しくないですか?
自家製の浅漬けなんだそうです。
ピクルスみたいな味じゃありません。
お持ち帰りがあったら、買って帰りたいくらいです
どれ食べても美味しくって感激

その2
SBSH0048_convert_20100220140431.jpg
そしてこちらは、ジェノベーゼのパスタでしょ。
と思いきや、
なんと、うどんなんです。
『冷製バジルうどんのとろろかけ』で、
上に乗ってる白いのは、チーズじゃなくって、とろろなんです。
この、とろろを混ぜて食べると、また、おいしいよぉ~

その3
SBSH0050_convert_20100220140222.jpg
最後は、こちら。
美炭酸の日本酒、『爽爽』(さわさわ)です。
ちょっと濁った日本酒が、シャンパンみたいにシュワシュワしてます
やさしい日本酒って感じで、お酒の弱い方にもオススメです。
これは、お酒なのか?てゆう飲み口ですが、
酔いはまわるので、要注意。


今回も、クーポン利用で、ファーストドリンクが無料に!!
しかも、クーポン利用のドリンクが限定されてなくて、
ボトル以外の、
グラスで出てくるものだったら、なんでもOK!
ってところが、嬉しいですね

今回も、6時半から10時半の4時間、
女子3名で
お会計は、お一人様3500円!!

満足じゃ~

皆さんのおかげで、にほんブログ村の女性スノーボーダーのランキングが
なんと1位になりました(21サイト中)
ありがとうございます
にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村 スキースノボーブログ 女性スノーボーダーへ
にほんブログ村

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
