
--.--.--.--:--


今日から冬休み☆

2009.12.29.20:24

今日から冬休みです〓。
お昼くらいに、弟ファミリーが実家にやってきて、大賑わいです。

子供達は、ちょっと風邪気味みたいですが、異様なテンションな為、全くわかりません〓。

ちぐぅ太は、明日から志賀高原に行きま~す〓〓〓

まだ、準備してないけど、今が1番ウキウキかもね~〓

かぐら・みつまた

2009.12.29.12:52

12月27日 日曜日。

かぐら・ゲレンデにいってきましたー
午前中のお天気は、曇りで、視界がものっすごく悪かったです。
駐車場は、きも~ち、雪パラパラ降ったり、やんだり。


まだ、シーズン始まって間もないせいか、
ゴンドラも、ほとんど待ち時間なく乗れました。

SBSH0270_convert_20091229123648.jpg       SBSH0272_convert_20091229123716.jpg

 

かぐらゲレンデは、あまり雪が降った形跡がなく、
結構、ガリガリしていて、固いし、
その上に雪のカタマリがゴロゴロしてて、
滑りにくかったです・・・




田代側に移動してみたら、
かぐら側ほど、ゴロゴロも気にならず、
雪質は、こっちのがいいな~って、思いました。 



天気予報の『午後から晴れる』
に期待していったものの、1時過ぎても視界は変わらず、
あきらめて帰ろうかと、お昼ご飯を食べていたら、
ようやく晴れ間が・・・

SBSH0273_convert_20091229123813.jpg


テンション上がって来たよ~
来た甲斐ありだね。
向こうの山並みとか、真っ白で、よく見えたよ
SBSH0278_convert_20091229123922.jpg

SBSH0276_convert_20091229123838.jpg

ちょっと、雲海になってたんだけど、
写メでは、わかんないね~。残念。

SBSH0277_convert_20091229123902.jpg
樹の枝が、霧氷になってて、きれいだよ~


結局、3時近くまで滑って、
街道の湯に入って帰りました。 
 

ブログランキングに参加してます。よかったらクリックしてね513

 



theme : (*^▽^*)やっほぉ♪
genre : ブログ

ショック・・・

2009.12.29.06:05

昨日の朝の雨で、折りたたみ傘をさそうとしたら、

ポキッて、骨のところが折れたよ~
SBSH0291_convert_20091229030527.jpg

傘って、いつもお気に入りのが、壊れるっ!!

しかも、そんなに使ってないのにっ

この傘、骨組みが、カーボンで、出来てるとかで、

超軽量なところが、すっごく気に入ってたのです。

その重さ、なんと100g!!

軽くて、荷物が増える感じがしないので、

常備するのに、重宝してました。

また、探さないとな~

外から見ても、おかしなテントみたいだょ・・・
SBSH0292_convert_20091229030555.jpg

あ~、がっかり

ブログランキングに参加ま~す。よかったらクリックお願いします

theme : (*´・Д・)・・・
genre : ブログ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
