
--.--.--.--:--


KIMONO姫 ⑨

2009.11.26.20:40

七五三の時の、苦しくて身動き出来なかったことと、
化粧の匂いがたえられなかったこと、がものすごく嫌な思い出になっていて、
私の着物への道は、今でも閉ざされているのですが、

最近、着物の古着屋さんなども多くなり、
特に、この『KIMONO姫』で紹介されているコーディネートは、
いつも斬新で、かわいいなぁ。
と、見ていて飽きません。

今回で、もう9刊目になるんですね~
SBSH0220_convert_20091126203512.jpg

祥伝社より1200円です。

今回は、サブタイトルが『華麗なるアンティーク編』っていうくらいなので、
キモノの柄も素敵ですが、
半襟、帯、その他コモノ類の選び方とか、レースの使い方とか、
すっごくツボです

いつもは、立ち読みで済ませて我慢しますが、
これは、即買い

見て眺めてるだけで、楽しいんですねぇ~

まぁ、あっという間に時間が・・・・

着物だと思うと、着付けや造作を考えてしまって、
なかなか・・・・・いや、永遠に!?踏み出せそうにないので、

なんとかして、この柄やコーディネートを普段の洋服に取り入れたいと考える
今日この頃です・・・。

ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
