
--.--.--.--:--


山バッチコレクション★谷川岳 1977M

2009.11.11.23:20

つらかった日も、楽しかった日も、山頂に辿り着いた思い出に、
バッチ集めしてます。

ちょっとたまったので、たまに紹介したいと思います。

谷川岳 1977m その1
谷川岳1_convert_20091111225639

谷川岳 1977m その2
谷川岳2_convert_20091111225701
右下のマルの部分には、鈴が付いてたんですが、
なくなっちゃっいました・・・

登ったのは、いつのことやら・・・
6,7年前でしょうか?

谷川岳は、夏も冬も行きました
冬は、天神平スキー場として、ゲレンデがオープンします。
最近は、ロープーウェイが新しくなったので、
早くて綺麗です。
ロープーウェイからは、鹿など、野生動物が見れるチャンス有りですよ
(鹿しかみたことないけど・・・)

あと、谷川岳には、名物おじさんがいます。
たしか、70歳を超えてるにもかかわらず、
谷川岳に2000回以上登頂していて、
登頂3000回を目指して、いらっしゃいます。

偶然にも、お会いすることができました
何回か記念だったのか、暑かったからか、花笠かぶってましたょ。

あまりにも元気で、若々しくビックリしたのを覚えています。
勝手に御利益がありそうな気がしました

今も元気かな?

もう、何回登ったんだろ?


ブログランキングに参加したいです。クリックお願いします

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

即席ブックカバー

2009.11.08.14:02

古本屋とか、ネットを利用して本を購入すると、
ブックカバーがもれなくついてこないので、
即席ブックカバーを作りました290

気に入った柄のもの、生地、Tシャツ、本、ポスター、ポストカードなど
何でも良いので、プリンターで、カラーコピーします。
SBSH0183_convert_20091107021559.jpg

それを本屋さんでもらう、ブックカバーと同じように、
本のサイズに折れば、お気に入りのオリジナルブックカバーの完成です291
SBSH0186_convert_20091107021621.jpg

ちなみに、左から2番目のグリーンのクローバーとピンクのイチゴの柄は、タオル。
右から3番目の赤地に白の花柄は、水玉生地×レースのハンカチをプリントしました。

自分で撮った景色をプリントアウトしてもいいですよね。

一応、裏紙利用なので、リサイクルだと思ってますが、
インク代とか考えるとどうなんでしょうか?

さらに、クリアファイルのカバーをかぶせれば、防水にもなりますよ。

ちなみに、このような残念な点もあります

その1  白地が多いと、裏面の文字がすけてしまいます。

      その2  水に濡れるとこんな残念なことになってしまうみたいです。
SBSH0187_convert_20091107021643.jpg 

その3  黒っぽいプリントだと、手が汚れます。
               ってことは、バック等の中で、色移りするってこと・・・

プリンターでなく、からーコピー機を使用すると、このような問題は解決するのでしょうか?

文庫サイズや、コミックサイズだと、A4サイズ 1枚で足ります。
1枚で、足りない場合の方法は、また、次回・・・


ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします

牛伏山

2009.11.07.07:00

同じく10月25日 日曜日。

美ヶ原高原の入口からすぐです。

牛伏山 1990m。
牛伏山1_convert_20091107013056

こんな天気の日でも「熊が出る」って、売店あたりでおどされるのでした285


ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

美ヶ原高原

2009.11.07.06:30

10月25日 日曜日 曇り

美ヶ原高原は、遠かった・・・
そして、とっても寒かったです。

ビーナスラインの紅葉は、とても綺麗でした。
でも、もう上のほうは、寒くて葉っぱが落ちてしまってるところも。

山道で、車に酔いながらやっと高原に辿り着いたんですが、
がっかりなことに、ガスってて、ほんっとに何にも見えませんでした・・・

前に、来たときも寒かったんですが、
天気が良かったので、
景色もよくて、牛もたくさんいて、
平たんな道のハイキングコース?ですが気持ちがよかった。

それが今回は・・・
美ヶ原高原1_convert_20091107012839

もう、牛もいないし、何しに来たのか?
美ヶ原高原3_convert_20091107012920

とりあえず、美しの塔へ。
美しの塔1_convert_20091107012940      美しの塔3_convert_20091107013006


あとは、記念バッチ
美ヶ原高原1_convert_20091107014413

コレ買うために来たみたいでした・・・


ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
