
--.--.--.--:--


バスタオルのリサイクル

2009.10.21.10:00

体を拭くには、寿命を迎えたバスタオル
バスタオル裁断前2_convert_20091020133709
画像が、わかりにくいかと思いますが、
なんと、バーバリーチェック
なので、リサイクルして、使い倒したいと思います。

ただ今、裁断中
足ふきマット赤裁断_convert_20091020133807
タオルは、くずがいっぱい出て、大変です
足ふきマット紺裁断_convert_20091020133747
雑巾みたいにたたんで縫うだけだと、つまらないので、
チェックを利用して、周りは、バイヤス裁ちにちました。

周囲のバイヤス部分には、ふくらみが出るように、
一枚別のタオル地をかませます。
裏面に別のバスタオルを縫い合わせて・・・・

完成
SBSH0179_convert_20091020133231.jpg

定期入れでは、ありません
(写メをみて、こうコメントしたひとが・・・)

足ふきマットですよ~。
SBSH0180_convert_20091020133255.jpg

最近のぐうたらぶりからしたら、

まぁ、上出来

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

新旧・世代交代の巻

2009.10.20.13:55

こちら、トイレットペーパーホルダーのカバーです
SBSH0184_convert_20091020133556.jpg

もうすっかりくたびれて、最近気になっていました。

それもそのはず。

実はこれ、小学校時代の夏休みの宿題で私が作ったんです。

見様見真似で。

よく見ると(まぁ、よく見なくてもわかるんですが)作りが雑だねぇ



ローテーションで使ってるにしても、

一体、何年たったことか・・・・・。

母が、かわいすぎるこの柄を気に入っていたのと、

孫(私からすると姪です)が、

「これかわいいね♪」

って言ったそうで、長い間、活躍していた模様です。



それでも、さすがに・・・・

と思っていたら、なんと、押入れから、この残布が



ってことで、新しく作り変えました
トイレットペパーカバー_convert_20091020134005

まぁ、おトイレで使うものを、公開するのも・・・と思ったのですが、

『お母さんありがとう』ってことで



theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

スノータウン『Yeti』 オープン

2009.10.17.18:15

風邪ひいて、寝てました・・・

全然ブログの更新をしていないにもかかわらず、

カウンターが、アップしていて、嬉しいです

見てくれた人、ありがとう


昼間のニュースで、富士裾野のイエティがオープンしました~!

ってやってました。

今年は、仮装してくと、無料だったみたいです。

去年は、たしか、水着きてくと、無料だったような・・・・。

毎年違うんですね。

人工とはいえ、初滑りはうらやましいっっ

早く、ゲレンデにいきたいよ~~~っ


風邪とかひいてる場合じゃないよっ

体、鍛えないと

怪我しちゃうからね。




今日は、これから友達とご飯に行きま~す

一年ぶりなので、楽しみ



富士山検定

2009.10.09.22:37

20091009223717
さっき気付きましたが、

今年もまた、受けそびれました…

この本、3年前くらいから持ってる気がする…
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
