
--.--.--.--:--


半分でたよ

2011.02.25.14:30

ようやくリップから半分出た~!!


バンザイd=(´▽`)=b!!




2月19日。土曜日。晴れ。武尊牧場。滑走18日目ナリ。

相変わらず、しつこく、トライし続けてマス。

ようやく、気づいたんですよ
リップ越えるときどうしたらいいのかに。

超簡単なことだったんですが、
目線のやり場が今まで、さっぱり分からなかったんです

で、リップより上に目線をやらなきゃ、越えられないだろ~
ってのは、分かってたんですが、
そこで、止まってた・・・・。

私の視界。頂点で。

そりゃ~、エアーターンできないよぉ・・・・ねぇ。

だから、今までいつも、リップから着地までの
記憶がなかったのです!!



まぁ、デキル人に言わせれば、今まで何してたんだ?
って話でしょうが、


いいんです!気づいたから。


そっとしといてやって下さい・・・・。


何でも、急激に出来るようにならない星の元に生まれたのが
ちぐぅ太なのです。
一歩、一歩やるしかないんです。

山登りと一緒だな~。

踏み出せば、いつか、頂上に出れるさっ。

ん?本当に、そうなのか?

なんか、ちょっと分かると、練習が楽しくなりますね
次は、こうしてみよう!とか、ああしてみよう!とかって。

こないだまで、続きがさっぱり分からなくって
かなり、しょんぼりモード全開だったけど、
また、ヤル気でてきたよ



前日の金曜日、悪天候にもかかわらず、
雪が降らず、ガリガリバーンだったのが、

ピーカンだったので、
お昼近くにだんだんシャリシャリになって、
練習しやすくなったのが、良かったみたい

同じ時間に、プロのライダーさんが、上手い人達と一緒に来ていて、
レッスンしたたのかなぁ?
パイプの下で見ていたけど、(←見られてた??、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ちぐぅ太が滑ってるの見て、
『あの子、もうちょっとだね~』
って、言ってくれてたとか。

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
なんとも、嬉しいお言葉です~
こりゃ、俄然ヤル気アップでしょ。

んばりマッスル
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

っていっても、今週末は、風邪っ子なので、お休み

風邪、早く、あっち行きやがれぃ!!




是非!クリックを
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



theme : スノーボード
genre : スポーツ

2月11日。金曜日。

2011.02.15.15:00

ほたか牧場

関東平野にも雪が積もるって予報があったほどの
3連休。
ゲレンデも雪が降って、寒かったッス

金曜日の午前中は、地形小技レッスンがありました。
女子チームの先生がかわいい!
そのうえ、スノーボードも上手いなんて
羨ましすぎです

って、参加したわけじゃないんですけど、
開会式からリフトのタイミングがほとんど同じだったもんで、
ちょっとだけ盗み聞き
ふ~む、なるほど、なるほど~

ちょっと後ろから、控えめに真似してみちゃった。

で、コケタ。・・・・イタタタタ。。。

Y君は、BOXを極めたいらしいので、
一人で、パイプの練習。

お昼前は、ガラガラ。
寒いから、ハイクしてみたけど、
2~3回でもうムリって感じでした。
体力無さ過ぎ

雪が降ったので、ガリガリすぎず、
先週よりやりやすかった。
相変わらず、リップ付近でウロウロしてるけど、
たまに、先っちょが、出てるらしい。

ちょびっとだけね。

う~ん


ポチしてくださ~い。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村









theme : スノーボード
genre : スポーツ

滑走14日目。

2011.02.10.15:00

2月6日。日曜日。曇り。武尊牧場

右足の違和感があるまま、行ってみました
先週、最後に滑ったときみたいに、
滑走時の痛みはなかったです。

が、この日は、雪が少なくて、
先週のパウダー天国が夢のように
ほとんど、ガリガリ圧雪バーン
不安が募ります・・・・

2回くらい普通に滑り降りて、
足が痛くないのを確認して、
パイプに行ってみました。

先週に比べて、視界は悪くないし
足の痛みも気にならないのに
恐怖心がアップ

リップ越えたいどころか、
どうやって、あの中を滑ったらいいのか
分からなくなっちゃいました。。。 (´Д`|||) ドヨーン

だって~、怪我が、こわいんだもん!!

もともと、左膝を何回か怪我したことがあって、
古傷になってるだけに、右足まで怪我したくないし。


しょんぼりモードで、休憩。
しばらくボ~っとしてると
小腹がすいてきたので、気になってたお汁粉を食べたよ。

おしるこ

ちっさ。( ̄□ ̄;)ギョッ
この画像だと分かりにくいけど。

しかも、お餅1個。
お汁粉の感想は、こちら→

気を取り直して、再チャレンジ。
初めてのチャレンジを思い出して、
ノロノロスピードで、ちょっとずつやることにしました。

おかげで、ちょっとずつ落ち着いてきて、
板の先がリップからちょびっとだけ出るように

しかーし、ここから先が、相変わらず未知の世界で
さっきより、1~2cm多く出るか出ないかの攻防戦?って感じ。



ここで、攻防してどうする私?



越えられる日は来る・・・・ のか・・・・・?


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


theme : スノーボード
genre : スポーツ

やっちまったかも~

2011.02.03.13:30

1月30日。日曜日。雪

武尊牧場

前日の土曜日からパイプがオープンしたってゆうので、
先週の上国で弱気気味だったけど、
行って来ました~

大雪。視界が悪い。
SBSH07461.jpg

視界が悪い時用にクリアレンズをゲットしてみたけど、
凹凸がさっぱりわからない。
パイプの上下左右がわからなくなって恐怖心が増して
イライラする

リフトに乗ってる間にウエアに雪が降り積もる。
SBSH07451.jpg

さ~む~い~!!

でも、降れば降るほど、パウダー天国

た~の~しぃ~!!

って思ってたら、つかの間の晴れ間がやって来た!

これはチャンス。
パイプへGO


パウパウ滑って気を良くしてたこともあり、
方向感がイマイチつかめないながらも
リップ越え目指して、
ひたすらこける、こける、こける・・・・・

フロントサイドはまだしも、
バックサイドのターンがまったくできない
正直こわい。

それでもなぜか、
牧場のパイプはやっぱりやりやすい。
フロントターンで、板がリップにかするようになってきた。
調子いいかも~

そして、調子にのってたその時、
でも、つかの間の晴れ。
また視界が悪くなってきたな~と思ってた時、

最初のフロントターンで板がリップにひっかかってしまい
おかしな着地。
やばい、やばいよ(゚ロ゚;)エェッ!?
右足が、いーたーい~!!

これ以上力がかかったら、右足が・・・・
と思いながら回転しながらの着地。
一体どうなった?
立てるのか?私・・・・

頭を打って、ちょっと、クラっとしたものの、
自力で立てて、パイプから脱出できました。

脱出できたものの、這いながら・・・・。
頭がぼ~っとするし、右足は違和感あり。

ひえ~

なんとか、一人で降りて、麓のレストハウスへ。
ちょっと、痛いけど、歩けました。
よかった。

多分、右ひざの裏側のスジを伸ばしたのか
おかしくしてしまってんでしょう。
ひとまず、大怪我じゃなくってよかった。

でも、寒いと痛みが麻痺して分かりにくいもの。
とりあえず、モーラステープ貼って、
ごはん食べながら、休憩。

武尊定食もおいしいんだけど、
テンション下落につき、コロッケ2つのみ。

休憩したら、気分が落ち着いてきたけど、
違和感は増すばかり。

はぁ~

これは、帰ったほうがいいかも~。

せっかく楽しかったのに。残念

最後にどうしたら痛いのか確認したくて
1本だけ滑って、退散。

う~ん。滑ると痛い

次の週末までに治るかな~。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




theme : スノーボード
genre : スポーツ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
