
--.--.--.--:--


美ヶ原高原 2034m

2010.11.11.12:15

美ヶ原高原1_convert_20091107014413


美ヶ原高原には、2回行ったことがあります。
初めて行ったときは、すっごいお天気だったけど
風が強かった牛もいたな
(ブログ等記録ナシ)

そして、2回目は去年、2009年の10月25日。
ものっすごい天気が悪くって、寒くって
な~んにも見えない、
出口のみえない人生・・・・・
みたいな感じでした。

この辺りは、紅葉がとってもキレイなので、
また、晴れた時に行きたいの~。
その時は、美術館も行ってみたいです☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





theme : 登山
genre : スポーツ

甲武信岳 2475m

2010.10.10.08:00

甲武信岳_convert_20091117232841


初めて、本格的登山を体験した山です。

コレ以前に、
谷川岳(ロープウエー利用)とか富士山(8合目まで)は
行ったこと有りましたが、
ほとんど人に会わず、
標識も無く、
赤いテープと矢印のみを頼りに
徳ちゃん新道を
まだか、まだかと、黙々と登り続けたのです。

登山なんて、する気はサラサラなかった私が、
半ば、騙され気味に連れて行かれ、
登頂して、
やれば出来るじゃんってちょっと自信になり、
新しい世界を知るようになった記念すべき山であります。

そして、初めて山小屋に泊まりました。
(富士山8合目でも泊まったか・・・・
でも、あれは、人も多いし、ツアーだったから
登山ってゆうより、旅行感覚の宿泊だったな)

10月だったのに初雪が降ったほど
寒かったんだ

徳ちゃんにもあったよ!
記念バッジと手ぬぐい買って
サインしてもらったんだ~

けど、そういえば、このあと、
初の山を下山してぐったりだったのに、
下山後、知らないうちに、
Y君に西沢渓谷(1周約4時間アップダウン有り)に誘導され、
しかも、どんどん距離を離されて
独りぼっちになり、
疲労と不安で激怒したちぐぅ太は、
あの素敵な西沢渓谷をまったく満喫できなかったんだったな~。
ハハハ(苦笑)

だから、この頃は、まだ、山とかそんなに
好きじゃなかったのです。

西沢渓谷は、
今では、すっごく好きなトコロ。
初めて山とか行ってみたいって人にも
是非オススメしたい場所です


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






theme : 山登り
genre : 趣味・実用

木曽駒ケ岳 バッジ

2010.09.14.20:30

忘れてましたが、もちろん、バッジもゲットしました~
(*^-゚)vィェィ♪

2010 9・14 山バッジ+001_convert_20100914202646


登山道で、すれ違った方が、千畳敷カールって入ってるバッジを
帽子に付けられていて、
それも欲しかったんですが、見つけられなかったので、
一つだけであります。

山バッジのカテゴリ作っときながら、
更新を怠っております。
3個しか持ってないわけじゃないんですよ!
チガウ(>_< )Ξ( >_<)チガウ

人気の山は、バッジが何種類もあるので、
いつも迷ってしまいます。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

でも、欲張らないのが、一番☆

最後に、駒ケ岳ロープウエイのサイトへ行ってみよう
   クリックで見られます↓↓↓
中央アルプス観光株式会社

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

山バッチコレクション★両神山 1723.5m

2009.11.17.23:50

奥秩父にある『日本百名山』の一つ、両神山です。
標高1723.5m。

両神山1_convert_20091117233417

山のてっぺんが、ギザギザしているのが特徴なので、
遠くからでも確認しやすい山ですね

ブログランキングに参加したいです。よかったらクリックお願いします

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
