
--.--.--.--:--


ザ・トレイシー・メソッド

2010.05.17.23:18

久しぶりにコレやりました


コアリズムやターボジャムに比べて
超ストイックだと思います。

まず、画面上に仲間がいません。
DVDに登場するのもトレイシー一人だけだし、
おもしろいことも言わなければ、
盛り上がることもない・・・・。


前に続けていたときを思えば、効果があるのは分かってます。
確かに、効果は凄い!
続ければね・・・・。

でも今日は、あとどれくらいだろ?
やっぱ、週に4~6回は無理だろ~
と、時間と回数を気にしながらやっていた。

が、終わってから、YouTubeで
TV番組のこんな映像を発見しました


確かに、着てるものとか、化粧とか
TVだから、目の錯覚とかいろいろあるだろうけど、
やっぱり、こ~ゆ~の見ると
女子として踊らされちゃいます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

トレイシーアンダーソン

2010.01.17.15:35




昨日、久しぶりに、やりました。
『ザ・トレイシー・メソッド』
だいぶサボって、気にはなってましたが、
もう、サボりを超えて、お休みになってましたね・・・
だいたい、3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

私のエクササイズ履歴は、ビリーから始まって、
ブートキャンプコアリズムターボジャムトレイシー
となっていて、間に、骨盤体操とか他にもいろいろ試してるんですが
以前は、かなりハマッていて、それは、もう、毎日のようにやっていたんです。

風邪ひいたり、ぐうたらしてるうちに、やる習慣がなくなって、
さぼってたんですね。今まで・・・・

上の4つは、どれもそれぞれ特徴が違っていてオススメですが、
中でも、今やってるトレイシーは他のに比べて、ストイックです。
一言で言うと、一人で地味に淡々とやる

ビリーとかもストイックですが、
画面に仲間が大勢いて、
みんなで励ましあうみたいな盛り上がり方で、
運動は、ストイックでも、内容が、にぎやかです。

それに比べて、トレイシーは、一人で、しずか~にやってるんですが、
今までのエクササイズでは、こんな動き知らなかった~
こんな簡単な動作で、こんなにプルプルしてくるなんて・・・
っていう、筋肉燃焼法が満載。

特に運動してなくても、出来る単純な動きです。
ただ、初めのうちは、回数についていけないけど。

腹筋が6つに割れたりしないし、
バストが小さくならない!!のも
女性向けでいいところです。

しかも、セクションが細かく分かれてるので、
1日のこなす時間が自由!!
腕のコース・腹筋のコース・脚のコースってのもあるし、
自分で好きに、今日は腹筋の一部と脚とか
自由に組み合わせられるのが、いいところです。

動きを覚えると、日常生活でも、ちょっと取り入れられそう?
なとこもいいです。

実際、トレイシー1ヶ月くらいやってて、
脚の形、特に腿からお尻にかけてが
変わってきたような気がしてました。
あくまでも気がですから・・・。

でも、続けてれば、絶対何かが変わりそうなエクササイズです。

仲間がいたら、もっと頑張れそうなので、
やってる方、、もしくは興味のある方などいたら、
是非是非、教えてくださ~い

theme : 日記
genre : ブログ

プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
