
--.--.--.--:--


蝶ヶ岳に登るのだ その3☆

2011.07.19.16:00

増水時の迂回路の案内の看板。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 014


ココを抜けると、吊り橋です。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 178

なんと、吊り橋の下を流れる水は勢いが凄くて
結構、怖いんだよ~

コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 017


橋をこえて、しばらくすると、
森のヌシ様かと思われる巨木が・・・・
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 015

木の下にちぐぅ太がいるのが、分かりますか~

ココだよ~
コピー (2) ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 016


まぁ、木にいちいち感心しててもキリがないくらい
この後も、でっかい木に遭遇するのでした。


力水到着

最後の水場って言われても、
まだ、延命水ぜんぜん減ってないし。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 019

グビグビッっといただきま~す!!

旨いねぇ~
※ビールでないことは、分ってマスヨ。

お花も発見
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 020

コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 023

花の名前が分からない。
これって、女子失格なんでしょうか??

入り口の看板で見たやつとも違うし、
この2つの写真も似てるけど、ちがうよねぇ・・・。

花びらが5枚と4枚。
葉っぱも違うもんね。

誰かやさしい人、教えてください。

いやいや、図鑑で調べるか~



よっこらしょっと。
1時間くらい歩いたところでようやく、休憩~

コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 021

この苔むした、木のベンチが
ひっくり返った子ブタちゃんみたいに見えたんだよ

森の中は、静かで、鳥の声がよく響いてました

この辺は、まだ、傾斜もきつくないし、
川沿いだったから、ひんやりしていて気持ちよかった~

まだ、気分的にも、体力的にも余裕。
当たり前か。


森のなかで、ウキウキのスタート

この先の急な登りのことなど、
考えもしなかったのでした。。。ハハハ。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





theme : 登山
genre : スポーツ

蝶ヶ岳に登るのだ☆ その2

2011.07.19.00:00

なんと、駐車場のおトイレは虫がたかって汚かった・・・・

気を取り直して、いざ出発~!!

駐車場にある入口から20分くらいで
三股登山口に。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 179

ここでも、水が汲めるみたい
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 180


地図チェック
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 011

お花は、見つかるかな~
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 008

時期的にどっちも見れそうだけど・・・


登山口入ると、いきなりの癒しの光景
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 013


ふぁ~
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 012

先は、長いってゆうのに、
思わず立ち止まっちゃうちぐぅ太でした~





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

theme : 登山
genre : スポーツ

蝶ヶ岳に登るのだ☆

2011.07.18.22:40

7月9日。晴れ

目指すは、蝶ヶ岳

安曇野のスタンドからパチリ
あの辺のどれかだと思われる~??
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 001


登山道入口に向かう途中の水場。
延命水で、水を汲んできます。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 002

こんな感じで、そこらじゅうの岩の間から
ジャージャー水が滴りでてました~
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 004

一応、汲みやすいように、流しそうめんセットみたいのが・・・
コピー (2) ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 003

すっごく冷たくって、おいしかった


駐車場到着
地図には70台って書いてあったけど、
既に、結構いっぱい。

コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 007


ず~っと、
この、M字になってて、真ん中に雪渓が見えるところの
向かって左側に登るんだと思ってましたが、
どうやらそこは、
常念岳だった模様

コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 006


駐車場は、1210m。
32.5度は、ちょっといい加減だったと思います。
コピー ~ 2011 7 9-10 蝶ヶ岳 005


山頂2677m目指してしゅっぱ~つっ!!






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


theme : 登山
genre : スポーツ

更新してます!

2011.03.21.21:25

現在、こちらでブログ更新中です

『ちぐぅ太のひとり言』
http://ameblo.jp/chigulog035/
プロフィール

ちぐぅ太

Author:ちぐぅ太
ぐうたら星人ちぐぅ太の
『スノーボード&山登り』
おでかけ日記

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
テーマ別
気になるテーマを選んでね
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
